忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにクーラーつけてない!奇跡!何ヶ月ぶり…。


さて、またまとめて書く。

玉川高島屋の先生のいけこみが終わった。
今回の現場には私を生け花の世界に引き込んだ張本人@オネエがいた。

オネエは暫く生け花を休んでいたんだけど
休んでから数年後、先生からオネエが「倒れた」と聞かされた。

しかし、今から数ヶ月前に様子見程度に復帰。待望の再会。

…ウィッグを着けてる。気がする…。

実は花を休みに入る前からオネエは生理がずっときてなかったり
なんやかんや体調がおかしかった。

倒れたと聞かされたときに、もしやと思ってた分
ファッションで使ってるのか微妙で、ウィッグについては言及出来なかった。

で、また数ヶ月ぶりに現場で再会。
ちょっとだけ二人きりになれた。

オネエはお花の先輩だけど、やはりスタートは友人だったわけで。
抱き合って再会を喜んだ。

だいぶ痩せてしまったねと言ったら
「前はもっと骨皮筋子だったよ」と。

ちょうど1年前に手術をしたみたい。
「抗がん剤治療はもう二度としたくない」と笑ってた。

ああ、やっぱり命の危機だったんだなと思った。
それを黙って平常通り稽古指導してた先生も凄いし
何より耐え抜いたオネエは凄いと思う。
そして、オネエの小5の息子はどれ程心細いことだったろう。

知らなかったけど、薄々気付いてた分
何も出来なかったなと思いつつ、知ってても結局は
何も出来なかったし、かける言葉も思い付かなかっただろうなと思って
ちょっと切なかった。


今本当に子宮関係で苦しんでる人が多いよね…。
私も来週あたまには検診を受けてくるよ。
要注意だったの放置しすぎてるし。


ていうか、本当は今日行く予定だったんだけど、
思いもよらず、昨日今日と、目脂に血が混じっててね…。
先に眼科に行きました。

アレルギー性結膜炎だって。
暫くメガネ生活です。
新しいメガネ欲しいなぁ。


私信
やまっちゃ お手紙ありがとう。
心配いらないよ!私は元気。
ただ面倒臭い病なだけさ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
yu3so(ヽ´ω`) 2010/09/12(Sun)04:11:56 編集
うん、子宮は甘く見たらあかん。若けりゃ若いほど。
私なんか「織物クサイかもw」って行ったら嚢腫だったからね、15センチ級のw
内容物(粘液)が破裂したら腹膜炎とかになって死ぬとこだったとか。
私も今月子宮頸がん、子宮体癌、乳癌の検診に行く。
自費もあるが、自分のためだからなぁ・・・

子宮頸がんで、手術した友人ももう3人目のママン。(38歳)
筋腫で今週手術する友人が1人。(36歳)
体癌で摘出して抗癌剤治療中の友人(29歳)(ウイッグ着用。髪、まゆ、まつげ、体毛なし。本人は「毛穴の毛まで無いぜwww」とか言っておどけるが痛々しいし、高がん治療がつらそうだし、金がかかるから大変そうだ。
心配でならん。

新しいメガネはJinsだと3900~からあるぜ。
  • 無題
3 2010/09/16(Thu)21:44:35 編集
毛穴の中まで・・・根こそぎかあ。
検診は大事だねー。
私も億劫がらずに毎年受けなきゃ。

メガネ、何の気なしに見てるときは
「これいいなー」と思えるのに
いざ本気になるとなかなか選べない件。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]