忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにクーラーつけてない!奇跡!何ヶ月ぶり…。


さて、またまとめて書く。

玉川高島屋の先生のいけこみが終わった。
今回の現場には私を生け花の世界に引き込んだ張本人@オネエがいた。

オネエは暫く生け花を休んでいたんだけど
休んでから数年後、先生からオネエが「倒れた」と聞かされた。

しかし、今から数ヶ月前に様子見程度に復帰。待望の再会。

…ウィッグを着けてる。気がする…。

実は花を休みに入る前からオネエは生理がずっときてなかったり
なんやかんや体調がおかしかった。

倒れたと聞かされたときに、もしやと思ってた分
ファッションで使ってるのか微妙で、ウィッグについては言及出来なかった。

で、また数ヶ月ぶりに現場で再会。
ちょっとだけ二人きりになれた。

オネエはお花の先輩だけど、やはりスタートは友人だったわけで。
抱き合って再会を喜んだ。

だいぶ痩せてしまったねと言ったら
「前はもっと骨皮筋子だったよ」と。

ちょうど1年前に手術をしたみたい。
「抗がん剤治療はもう二度としたくない」と笑ってた。

ああ、やっぱり命の危機だったんだなと思った。
それを黙って平常通り稽古指導してた先生も凄いし
何より耐え抜いたオネエは凄いと思う。
そして、オネエの小5の息子はどれ程心細いことだったろう。

知らなかったけど、薄々気付いてた分
何も出来なかったなと思いつつ、知ってても結局は
何も出来なかったし、かける言葉も思い付かなかっただろうなと思って
ちょっと切なかった。


今本当に子宮関係で苦しんでる人が多いよね…。
私も来週あたまには検診を受けてくるよ。
要注意だったの放置しすぎてるし。


ていうか、本当は今日行く予定だったんだけど、
思いもよらず、昨日今日と、目脂に血が混じっててね…。
先に眼科に行きました。

アレルギー性結膜炎だって。
暫くメガネ生活です。
新しいメガネ欲しいなぁ。


私信
やまっちゃ お手紙ありがとう。
心配いらないよ!私は元気。
ただ面倒臭い病なだけさ…。
PR
何だか本当ににっきを書かなくなってしまった…。
パソコンの椅子を早く買わなきゃなんだけど…。

帰省後の猛烈な労働意欲減退とホームシックを乗り越え
女子弁護士さんたちとご飯食べに行ったり
シャネルブロガーの人とちょっと会ったり
草月展の説明会に行ったり
しかもそこで大失敗してまた先生に死ぬほど怒られてテンションだだ下がりしたり
♂たんに物凄い久しぶりに会ったり
幼なじみ夫婦が私の実家に凸したり(私の両親に会うため(笑))
聖おにいさんという漫画にはまったりして過ごしてました。

この数日は時間の管理をしっかりしようと思って
特に用事がない限りは自分で組んだスケジュールに合わせて
(何時にご飯、何時にお風呂、何時にデッサン、何時に読書とかそういう。)
行動するようにしてる。
というのもこのところ本当にやる気がなくて
部屋の掃除も中途半端にしかしてなかったけど
突然♂たんが凸してくることになって
20分くらいで家中のあらゆる場所(キッチン、洗面所、お風呂、部屋、玄関)を綺麗にできて
必要にかられたときの力すげぇと改めて感じ、
普段から時間に制限つけて行動しようと思ったのさ。

いつまで続くか解らないけど、なるべく続けてみようと思う。
軌道に乗ったらヨガの復活を頑張りたい。
書いてたのにうpしてなかった。
木曜日はG夫妻とその友人2名+○○丸の飼い主と飲み。

飼い主やっぱり凄いやせてたししかもなんか凄い
「しぬしぬ」連発しててまだ軽い闇が見えましたが
とはいえ、もう死ぬほど笑って腹筋ちぎれた。

最初は友人さん♀の息子(18)の話で飼い主さんが
話を盛りすぎて(最初8割盛ってたのが最終的に10割に)
寡黙な少年(18)のせりふにいちいち「チェケラー!」をつけはじめて
カーチャン本気でイラッとしていたwww

後私の出身地「○×」いうたら
「○×ニュータウンなんて大阪じゃないし和歌山でいいよ」とかお前www
だがちょっと同意wwwww
(本人は庄なんとか?とかいうとこ豊中。梅田まで4駅とかいってた)

そして一番盛り上がってたのは
「人をむかつかせる方法」として一番なのは
”相手が言ったことを異常にシャクレながら繰り返す”という話から
何かに付けシャクレ始める飼い主。
そしてみんなにもやらせる飼い主。
「今のシャクレるとこでしょ」みたいに。

中でもGさんにみんながシャクレのパスを出すのに
いちいち逃すGさん。
「今のキラーパス何で見逃した!!!」
「ここだよ!日本のだめなところ!決定力に欠ける!」
「ゴール前に何度ボールを出してるとおもってんだ!」
と大騒ぎした、最後の最後にGさんが会心のシャクレを繰り出し
全員笑いながら感動の拍手→ハイタッチ。
あまりの長丁場に「延長戦すぎる」と言いつつも
「この一体感。もう帰っても良い気がする」とお開きに。

その後、友人さん♀と飼い主さんとで2件目。
相変わらずしぬしぬ
(死にたいとかじゃなく。いつ死んでも良いとか
 子どもが生まれる数週間前に突然死した友人♂のことに対して
 俺が変わってやったのにとか。)
言ってるので、個人的に心配だったのだけど
(ほれ、元気に笑った後に死ぬ人いるから)
友人さん♀は「昔からあーだから大丈夫だよ」と言ってたので
安心して帰りました。笑
 
金曜日はボスと事務員さんと飲み。
正直、木曜日に夜中1時まで飲んでたから死ねた。
「今日は二次会ありね!ダーツかカラオケ!」とかノリノリだったのに
「すみません今日は・・・」と断ってしまいました。
すみません、ボス・・・。
ボスと事務員さんだけ夜の街へ消えていったよ。

土曜日は、横浜の作家展。
私は出してないけど、観に行った。
結局片付けを手伝ったww

新人さんが出たけどやっぱり大変だったみたい。
先生にフルボッコにされて、やめたくなったらしいww
いまどきフルボッコにされる環境ってなかなかないから
やっぱり打たれ弱い人多いよね。
私もそうだもの。
でも頑張るみたいで良かった。
私も頑張ろう。
結局にっきは不定期になってるなぁ。
しかも携帯で更新するから前に書いたのがいつなのかも不明。

16日は事務所の暑気払い。
高級中華料理→ダーツ。
良い大人がぐだぐだながらもダーツに燃えた。

三連休はネイルサロンとシャネル青山。
予約したけど本当はまだ迷い中。

休み明けにボスが爆風邪ひいてくる。
でも事務所会議。
翌日まんまと風邪うつる。
にさんにち苦しむ。

木曜日の稽古は半分良かった。
良いときと悪いときの違いを検証しなきゃなぁ…。

土日はとにかく眠りまくる。
飲まず食わずで寝てたら軽い熱中症になって
脳が爆発するかのような頭痛に。

自分が軽い熱中症だと今日になって気付いたので
今日はアクエリアスに頼る。
だいぶ良くなったよ。

そんな日々を過ごしてます。
私です。
なんやかんやで生きてます。
風邪もようやく治ったかな。

日曜日は高校の後輩ちゃんたちとランチ。3学年集った。
つまり一番下の後輩ですら初めて会ってから10年…。

…10年(笑)

当時の赤ちゃんが小4になる年月。

皆社会人が板についてた。
顔は変わってないけど
(いやまあ写真とかみたら肌艶等色々あるやろけど)
大人になったなぁと思う。

選挙が云々とか会社に泊まるとか楽器がどうとか
いたずら仕込みたいとか

…あれ?生徒会のときとあまりやること変わってないかな…

まぁでも子供や結婚の話が出るのは
やっぱり10年の月日を感じました。

が、まだまだこれから長いしなぁ。

末永くお友達でいたいです。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]