忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、朝は展覧会のメンテナンスで、午後は片付けだったため
真ん中の開いてる時間に、新居近辺の様子を見に行きました。

※本来なら家を決める前に見に行くものです。

まず、地下鉄から地上に上ってきてすぐにオサレパン屋発見!
こんなのあったっけ?と思った。
いつも夕方に行ったり、こっち方向はあるかないからかな。
とにかく最初のオサレパン屋にテンションあがる。

本屋も発見!
今すんでるとこの何が不便って、本屋がないこと。
(パン屋もないが・・・)
これもうれしかった。

そのままテクテク、ヤフ地図の最短距離を歩く。

新居は、いわゆる「東京のど真ん中」に近いわけで。
駅前にでっかい道路があるわけ。4車線×4車線くらい。かな。
あれ?3車線?忘れた。
とにかく、大きな道路がある。
結構うるさい。

けど、少し路地に入ればぜんぜん静か。

新居までの道は結構狭い。
車一台通れるかなくらいの道をずっと歩いていく。
夜道は結構暗いのかな、と少し思う。
(夜道はまた後日歩くお)

でも料理屋さんが並んでいる道なので、
人っ子一人いない路地、ってわけではなさそう。


建設中の建物も見てきた。
すごい大々的にやってたから、立ち止まってまで観れなかったけど
思ってたより二階部分が高い位置にある!と感じた。
よじのぼりにくそうな感じ。あんまり心配しなくてもいいのかな。
てな印象でした。

日当たりも、まあ、朝に行ったってのもあるけど
「もやししか育ちません」みたいな感じではなかった!
わりといいんじゃないかなーと、ルンルンに。

夜遅くなったときのため、大通りを歩いて帰宅する道もチェック。
またまたパン屋発見!これはちょっと「昔ながら」系。
どっちがおいしいんだろう、とwktk。

コンビニは、エーピーがありました。これも割りと近め。
郵便局も近め。口座持ってる銀行も通り道と来た。

いいよいいよー。

ただ。
大通りから駅へと向かう場合、
「解○会」という、明らかに宗教法人乙な建物発見。
立派なビルディング・・・
(木彫りの代物とか、ゴールドな何かとかはなかったが)
あやしー・・・。
けど、あやしい人やあやしいお経は聞こえてこなかった。
こういうのは、おそらく日曜日に活動すんだろうね。
なるべく避けて通ろう。

最短距離でも、大通りルートでも、
駅から新居までは5,6分で着く。
近いお。

スーパーはちょっと反対方向にあるんだけど
たぶん、今のとこもスーパー遠目だから
あまり変わらないんだと思う。

トータルして、結構いいじゃん!て思いました。

んーむ。引越し、進んでいくね。がんばるぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みみこ 2009/06/10(Wed)23:52:23 編集
オサレパン屋で買って、シチューとかよくね?
うちめしうちめしだ!!
遊びに行くの楽しみだ
yu3soと一緒に行くぜ☆
  • 無題
yu3so 2009/06/11(Thu)00:26:16 編集
ぼくは解●会に興味津々www
まーウチの近所も「挿花」「金鉱」「世界基督強」「完璧リバチー」よりどりみどりなんだが。
  • 無題
meru 2009/06/11(Thu)08:33:45 編集
某サリンのとこみたいな犯罪さえなければ宗教施設はだいじょぶじゃねー?
別に昔と違って近場で勧誘しなきゃいかんわけじゃなし、駅近だからそこに建てたんだろー。

本屋要るよねぇ。私も帰り道&会社の近くに本屋がないのが辛いわー。
  • 無題
2009/06/11(Thu)11:39:32 編集
>みみこ
いいね!それいい!採用!楽しみー!!1
湯味噌も一緒ならなおよし。

>ユミソ
解○会wwwwwなんか怪しげなもの目撃したら
ちゃんと報告するお^^^^^^^^
ていうかユミソんとこバイキング状態wwwヒドスww

>めるる
まーねー。勧誘きてもTVモニター付マンションだから
ぜんぜんシカトできるし。大丈夫だとオモ。

本屋はほんとに要る!ちょっとチラミしたいときとか
近くにないとすごい困る。
26 * HOME * むむう
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]