忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しネタ書いとこう。

今月頭に、引越しマスターやまっちゃから
「こんな感じに引越ししたら楽ですよお手紙」を頂いた。
やまっちゃは神。やさしさライセンス免許皆伝。

初心者にとっては、結構目からウロコなことがたくさんだった。

1.引越しノートを作る。
 やらなきゃいけないことリスト、不動産や公共料金先など
 全ての電話番号やら担当さんの名前やらをメモしておくと
 一回一回調べなくてすむし、やり忘れを防げる。
 しかも次の引越しでも活用できる。

これ、手紙をもらって早速作りましたー。
ユミソが誕生日にメッセージを書いてくれたノートを利用させてもらったw 
オサレでカワユスだし、ユミソが常に私を励ましているw

おいらがメモった電話番号は
・引越し屋
・公共料金関係
・新居の不動産屋
・ネット関係
・移転先の免許センター
・現住の区役所(粗大ごみ係りw)
・現マンションの不動産屋
(たぶん、もっと増えていくと思われ。)

しかし、この間、本契約に行ったとき、
23区の区役所・ガス・電気・水道局・電話局の電話番号を
リストアップしてくれた紙を渡されたwww親切www
とりあえずノートに挟んでます。

2.引越し当日は
 ・引越しノートと太マジック・はさみ・雑巾数枚・ガムテを
  小さな袋にまとめて入れて持ち歩くとチョー助かる。

 ・新居で一番最初に開けるダンボールには
  割り箸・なべ(小)←お湯沸かす・スリッパ・トイレットペーパー1つ
  を入れておくと安心。特にトイレットペーパーが安心すぎる。

 ・掃除機は最後に積む。クイックルワイパー的なものも便利。

 ・ベランダに忘れ物しやすいから注意


確かにトイレ行きたいのに紙ないとか切実すぎる!と思って。
さすが引越しマスター。そういう、素人が気づかないとこもフォローしてくれてる。ないた。

ちなみに、新居の掃除も前日までに出来るならしといたほうがいいらしいです。

3.ガスとか水道っていつ止めるのがベター?
 って、引越しマスターに質問しましたところ、以下の回答。


ガスは当日より前日の方が楽ぽ?
でも、お風呂のお湯がガスなら、前日にお風呂に入れなくなるので
やっぱり引越し当日でよかろう。ただし午前中指定。
立会いもなくても大丈夫な場合があるので交渉次第。
ガス屋に電話したら、良い塩梅に勝手に導いてくれます。
とのこと。

電気は、立会いも特になく、いついつに引っ越します連絡をしたら
「当日ブレーカー落としといてください」で済むらしい。
水道も、「わかりましたー」で終わりだそうな。

4.前日に自炊とかするならやっぱガスは当日だよねー
 って、言ったら

前日に自炊はさすがに余裕ないですよww
お弁当か、近所に食べに行くくらいの気持ちで
ゆったり構えてたほうがいいです。

とのこと。わー。世間知らずすぎた。
言うとおり、前日は外食しまする。
そして心置きなく、前日にガス台を処分できる。

役所関係とかって、引越し2週間前くらいから
受付(?)スタートなんよね。
だからこれからが本番って感じ。
がんばろー。おー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
meru 2009/06/22(Mon)08:41:51 編集
うはーこの記事役立ちすぎるw
もうちょっと前に知っておけば妹の引越に役立ったのにwww
  • 無題
3 2009/06/23(Tue)00:08:35 編集
だろww
やまっちゃ神すぐるwww

妹タンは残念だったが、
めるちゃんも実家から出るとはいえ、
色々参考にしてちょー。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]