忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくりタイトル。


先週の爪
PAP_0595.JPG PAP_0596.JPG

思いのほか3Dが取れなかったので、
生かしつつ塗り替え。と思ったけど
何かあんまり好きじゃない感じに。
ピンクボンボン2 と
キャンメイクのピンクのラメ使った気がします。

しかし週の後半くらいに3Dがポロっと取れました。

そんで割れまくったので、翌週に短くするますた。

今週の爪
PAP_0607.JPG PAP_0606.JPG

今週は天気が悪いし寒いし、おそらくこれが最後の冬ネイルのチャンスだ!
と、思ってずっと使ってなかったpaのネイルシールを使う。

キャンメイクの薄い白でシロップ。

ラスト冬ネイルだ、と思ってたけど
今日雪降ってるし、来週も寒そうだし
全然冬続いてるワラタ


先週も今週も写真の撮り方からも分かるように
全然やる気ありませんでした。

誕生日あたりまたジェルしてもらうか・・・うーん、悩むなぁ。
PR
リペアとケアとカラーしてもらいましたー。

結局。リペアだけで満足するわけなく。
ケアしてもらうとカラーしてもらいたくなるわけで。
アホだ。アホなのさ。
でも、いつかはしてもらおうと思ってたからいいのさ。<言い訳
PAP_0564.JPG PAP_0563.JPG
PAP_0562.JPG PAP_0561.JPG

みーーてーーー(爪先ガッてなってるのは自分の所為)
ぎざかわゆす
リボンのエンボスアートは無料だったのでつけてもらった。
カワユスのうカワユスのう。

手順として

まず、リペア。
アクリルでリペア。
シルクシート?とか使わなかった。(亀裂が浅かったからかな?)
アクリルでリペアとか個人では無理\(^O^)/

続いてケア。
お湯でふやかし、甘皮押上げ、厚いとこはニッパーでチョキチョキ。
甘皮全然たまってないと思ってたけど、
やっぱプロにやってもらうとスッキリ度が違うね。さすがね。
その後、爪表面を磨いて、ベース塗り塗り(opi)。

カラー。
ベースカラーなしのフレンチにしてもらった。
一色塗りより、フレンチのほうが、自分で出来ないから。
白ポリ(opiじゃなかった)で書いてくれた。
書いてもらってる間は「普通かな~」と思ってたけど
仕上がり観るとやっぱ綺麗。
さっすが~。
練習したら自分の手でもここまで出来るんだろうか。
地味にフレンチのマスキングシート買おうかなとか思ってたから
感動だた。

そして、無料キャンペーン中のリボンを乗せてもらって完成。
自爪に良いのか?と思ったけど
「ベース塗ってますし、簡単に落ちますよー」とのことだったので
喜び勇んで乗っけてもらいました。
なんだー3Dて自爪に乗せていいのかーーーーー
欲しいぞ3Dキットーーーーー
買わないけど。

最後にトップコート(opi)塗って、乾かして、根元にオイル塗って
すべて完了。

ポリッシュだから、暫く気をつけてないとガッてなって残念だけど
ケアもたまにはやってもらうのも良いんだろな~。
良い時間を過ごせました。

またそのうち余裕あったら行こうかな。
PAP_0479.JPG PAP_0478.JPG


素爪です。いきなりですが。
爪が短かったときとくらべて、
ネイルベッドが2mmくらい伸びた気がする。
やっぱ長いの維持するといいね。
もう1mmくらい伸びたらハンドモデルも出来るのになぁ。
一度経験してみたいものだ。

PAP_0483.JPG PAP_0485.JPG
PAP_0484.JPG PAP_0487.JPG

で、今の爪。
久しぶりにピンクネイル。
びっくりするほど久しぶりな感じ。気のせい?
似非ジェルネイル第3弾です。
ネイルサロンのブログとかみて、
ポリッシュでも再現できるやつをロックオンするのです。

オルビスのチェリードロップを全体に一度塗り。
OPIのハワイアンオーキッドでシロップもどき。
中間に100均のネイルエナメルD 05番

あまりに久しぶりなカワユスネイルに戸惑っております。

でもこれはピンクじゃなくて、ベージュとか白とかでも
偽ジェルネイルとして成立するので
別の色でも試してみたいなあ。

**
今日は冬眠day
まだまだ眠いっす。明日も休み取ってるから
(打ち合わせがハイってたのに打ち合わせなくなった)
マターリするお。

この爪は本当に評判がよかった。
というか、初めて「え!爪綺麗!なにそれ!?え!?自分で!?」攻めにあった。
 

PAP_0455.JPG PAP_0456.JPG
PAP_0458.JPG PAP_0459.JPG
PAP_0461.JPG PAP_0460.JPG

さすがにちょっと修正後だから汚い気味。

着物に合わせるというコンセプトで。
キャンメイクの例のプラム色を三度塗り。
インテグレードの金で流れを描いて
根元はライトピーチss9

ほんと何人に声をかけられたか分からない。
着付けの人もだし、
教室の皆さんもだし、
今日会った友達もだし。
もれなく言われる。
こんなの初めて。

でも自分でも気に入った爪なので嬉しいす。
またいつかやろうっと。

PAP_0367.JPG PAP_0366.JPG
PAP_0364.JPG PAP_0363.JPG


とりあえずご紹介まで。

イブさんローランの145番
3度塗りしました。

以前、diorのに似てるって言いましたが、全然違った。
微細銀ラメが大量に入っているのでパールっぽくもみえる。
上品な仕上がりになります。

今回は面倒でただ塗っただけですが、
白のラインとか入れたり、スワロぽちぽち置くのも
合うんじゃないかと思っております。

思うたけど、YSLは、「ラメ」が好きなんかな。
シャドウも、ゴールデンボウコレクションとかも
ネイルも、すごいラメ押しな気がする。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]