忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、新宿まで行ったものの欲しいものも見当たらず、
人多すぎで気分悪くなり、ぐったりして
何も収穫のないまま帰ってきた残念な日曜日を過ごした3です。コンバンワ
昨日も日記書いてないけど、寝てただけでやんす。

とりあえず、ネイルうp。
(現在、両手親指と右手人差し指の爪が折れてフリーエッジ0です)


先に、”その前のやつ”。
PAP_0096.JPG PAP_0098.JPG

 

 

PAP_0097.JPG


エテュセバカンスネイルカラーⅡ 10 で、さきに
スマイルラインより下あたりにラインを引いておく。
(太いラインになるから後で誤魔化そうと思って先にひいといた)

マジョマジョ BL322(限定だったかも)でフレンチ。

薬指にスワロフスキー。

何か、悪くはないんだろうけど、自分に似合ってなくて
気に入らず、早めにおさらばした。


9月28日~のやつ。
PAP_0090.JPG PAP_0089.JPG  
PAP_0091.JPG PAP_0092.JPG PAP_0093.JPG

ピンクボンボン 2
ケイトの黒で蝶々とバラを描く。ライン(右手薬指)もひく。
オリーブデオリーブの銀でラインひく。(右手薬指)
パラドゥ RD08で蝶々とバラの色をつける。
左親指の蝶々には、化粧惑星の羽を伸ばすで色?をつける。

何も描いてない爪には、スワロ、クリスタルを付け根に。
バラの付け根に何となく緑スワロ。


まぁ、この間アナスイ行ったときにもらったパンフ?を参考に
蝶々なんぞ描いてみた。
(別の用事で)100均一に行ったときに、細い筆も買ってきて、
その細筆で地道に描く。

ポイントがいくつか発見できたのは。
1.ベース色はもっと濃い色のほうが雰囲気でるやも。
 幸い、爪は黄色くなってないので、案外綺麗な感じですが
 どうせピンクでもハワイアンオーキッドみたいなもうすこし
 派手さのあるピンクでもよかったかなと思う。
2.筆は二本あるといい。
 たまたま二本買ってたのが凄いよかった。
 描いてるうちに「あっ太すぎ」となったときも
 線が乾く前に、何も着いてない筆でなぞると修正できる。
3.トップコートは翌日に。
 念入りに描き込んでも、すぐにトップコートで仕上げようとすると
 水性ペンが滲むかのごとく、せっかく引いたラインが滲みます。
 翌日にやるのがいい。だが、翌日も一度でさっとぬらないとまたにじむ。
4.色づけはシロップ用のポリが良いと思われる。
 見本が、色が先なのか、ラインが先なのか分からなかったので
 ラインを先にしまして。
 で、色のつけ方は「塗る」というより「乗せる」なので
 ハケで塗り塗りせず、ポン、と置いて終了というかんじなので、
 普通のポリだとラインが見えなくなり、意味不明になります。
 薄い色をポンとおきましょう。

あと、右手に描くのはほんとムズイ。
調子に乗って左に描きすぎるとバランス取れないyo!

いじょうです。
PR
塗り替え。
09c019e4.jpeg

クイーンオブドナイル 3度くらいぬり。
薬指にだけスワロ3つぶ。
指曲がっててごめんね。

ピンキーリングのキラキラと並んでちょっと面白い。

何か急にこういう上品ネイルがしたくなってやった。
コンセプトどおりで満足だが。

だが、やっぱ新しいネイル欲しいハァハァ。

OPIもTINSもガバガバ欲しいハァハァ。

でも・・・お金が・・・ない・・・。
100均で何か気休め買うかなぁ。
給料出たら。
・・・。
給料出たら100均行こうってどんだけ貧乏よアンタ。


昨日は目の保養に伊勢丹ウロチョロした。
アナスイでネイルみた。
なんかパンフ?ポスター?みたいなのもらってきた。
65188ac7.jpeg ba98640b.jpeg 7b74e535.jpeg

かわゆしハァハァ。

参考になるやも。

あああ。
あああああ。
やっぱこういうの見ると欲しくなるなああああああ。

でも次の給料きたら
今月ガッツリマイナスになってる分を補填して
補填して補填して補填して未入金のものも支払ったら
1万円も残らない\(^O^)/完全オワテル

うわあああああ。

無くした3万円さえ出てこればギリギリおkなんだが・・・・・・・・・・・神様・・・
日曜日に塗りなおしたものの、
(ヌドボンとか塗った)
地味~な感じになったのと、
ガッツンガッツンぶつけまくって汚かったので
塗りなおした。
PAP_0067.JPG PAP_0068.JPG PAP_0069.JPG

オルビス W22でシロップ。フリーエッジを消す目的で。
パラドゥ RS07でシロップ。
DIORヴェルニ 103 全体に一度塗り

まぁ、普通のネイル。

最近、塗りたい色がない。
また買わないといけないのかしら。
なーんか工夫できたらいいなあ。

DIORヴェルニはこれしかもってないけど
細かいチラチラがほんと、まとめてくれる。GJだわ。
何気に塗ってたポリッス。
バイオが浮いてたので落としました。
若干無理したので、左手小指と右手人差し指の爪が
すっとんでいきました。残念。

PAP_0064.JPG

久しぶりのポリ塗りは、とりあえず白グラデがしたくて。
エッシー グラディオリ 2度塗り
TINS   ハッピーミルク シロップ
エッシー グラディオリ 再び全体に1度塗り

シロップの境目をぼかすために~ ってのを
よく見かけるのでやってみたけど、
せっかくの白っぽさが消えてしまって
しないほうがよかったかも。
というか、グラディオリ、自分には重ね塗りすると赤みが強いです。
あまりすきくないかも。(重ね塗り色は。)

久しぶりにポリ塗って、ポリの楽しさを思い出した。
ただ、久しぶりのポリだったので乾く前に「ガッ」しすぎて
写真も見苦しいねごめんねごめんね。



今の爪
PAP_0063.JPG PAP_0062.JPG

エッシー ルッキングフォーラブ(634番) ひたすら重ね塗り
オリーブデオリーブ 銀色でライン

逆フレンチに挑戦。

逆フレンチが出始めた頃は
「うわ・・・何か・・・き・・も・・・・い」
とか思ってたんですが、
近頃バンバン見かけるのでだんだん慣れてきて
「・・・やってみようかな?」と思って、やってみた。

うん、違和感あるわ。

でもいいや。簡単に挑戦できて、簡単に落とせるのが
ポリッスの良いところだもの!

紫色だから、パッと見「凄い寒い人」に見えるしね。
ラインもライン用のじゃないから分厚いしね。
いいのいいの、てきとーてきとー。
ルッキンフォーラブは、薄付きで、5回か6回くらい重ねたw
でも全然分厚くならない。さらさら。ほんと薄いのね。
PAP_0061.JPG PAP_0060.JPG
ちょっと遠め だいぶ遠め


バイオを無理矢理落とした所為で、
このように色がちゃんと付かないと
爪の汚さが出てしまう。ので、ベース色もしっかりつけるのを
しばらくしなといけない感じです。
まぁ、がんばる。


母上が、北海道のお土産で、
ガラスの爪やすりを送ってくれた。
滑らかな仕上がりになる。

ちなみに、・・・チェコ製って書いてたんだけどねw

バターサンドも送ってくれたよー。
PAP_0058.JPG PAP_0057.JPG PAP_0066.JPG

以上、めんどくさくて全部の写真デカサイズでした。
PAP_1096.JPG PAP_1098.JPG
じゃーん。(出だしが昭和


今回はこんな感じになりました。
レースっぽいけど、そうじゃない。
うずまき模様でもないし、何だろねとネイリストさんと困ってたw
薬指の部分はおそらくバラ意識なんだろけど。
ちょっとステンドグラスの輪郭っぽくもみえる。

ベースは薄いブルーのラメグラデーション。
ちょっとグリーンぽくもある。
アイスブルーというか。
ソーダ味の青というか。
夏にしかつけないだろう色です。

長さだししてたとこも外したので短く快適に。
展覧会目前なので、短くしたかったのもある。
あと、ギラギラを避けたくて、フラットアートに。

最初はジェルで模様を書こうとしてくれたんだけど
(そのほうがモチが良いから)
うすぼんやりしてて何がなんだか、汚れですかこれ
みたいな感じになって、ネイリストさんも
「違いますよね~これ~・・・」と。
一旦違うデザインにしようと思ったけど
何かしっくりこなくて、アクリルで描いてもらった。

このネイリストさんは長く保つようにと一生懸命してくれるので
アクリルでアートするとか、エアブラシ使うとかは
あんまりお勧めしてこない。
そこからジェルが浮いてきちゃうからーと。
今回も爪先からビミョーーにインナーに描いてくれたので
どの位もつか期待。

来月は自分でお直しでもしようかなと思う。
お金があまり続かないし・・・。まあ、追って考えよう。


サロンに稽古のお花を生けてきた。
喜んでもらえたのはほんとに嬉しい。
ただ、すごく照れたw

あと、爪の形を褒められた!!!!!1111びっくり。
手入れってするもの(してもらったんですけど)ね~。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]