忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAP_0035.JPG


とりあえずおわた。
疲れたわ・・・。
仕事に行ってる日より早起きだもの疲れたわ・・・。
移動時間も通勤時間の3倍だもの疲れたわ・・・。

学ぶ方法っていろいろある。
体験して、失敗して、学ぶこともあるし、
誰かを見て”なるほど”と思うこともある。

今、うちの社中にはスタッフが全然いない。
私より(稽古年数が)10年以上の先輩方がスタッフだったけど
今は、先輩方の諸事情により、手伝えない状態がつづいてて
私のようなペーペーが先生の作品に携わっているのだ。

期待されてるのもあるんだけどさ、
物理的にも私しか手がないからというのがある。

何が言いたいかって、
「どうせ私なんてまだまだだし」と卑屈になってるわけじゃなくて
「先輩の背中が見たい」ということです。

見て学ぶことって凄いあると思う。
実際、オネエがいたときの印象は凄い強くて
稽古前に花を解くことも、稽古後に教室を掃除して帰ることも、
後輩のフォローの仕方も、別に教えてもらったわけじゃなくて
オネエがやってるのを見てたから、今、やってる。

こういったイベントのスタッフになるのは
卑屈とかなんでもなく、ほんとに早いんですよ、この世界では。
師範3級ですけど、2級あたりからが普通。
2級まであとどのくらいかというと、3年以上はかかる。
つまり、3年以上早いことしてるってこと。

あっぷあっぷです。
先輩って、居たほうがいいですよ。

まぁ、いないもんはいないから、がんばるけど。

ちょっとへこたれている私でした。

別に怒られたわけじゃないのだが
疲れてると楽したい精神が働いてそういうこと思うてしまうらしいす。

さ、明日は仕事だ、がんばろー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
meru 2008/08/25(Mon)12:07:13 編集
わからんでもないな~

でも、自分流を編み出せるわけだし!
ある意味楽かもしれないと発想の転換だ!
  • 無題
2008/08/25(Mon)12:21:46 編集
にゃるほどー!
めるたん励まし上手ね。

てか先輩いなくて苦しんでるのって
冷静に考えれば先生が一番だと思うw
精進するわー。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]