忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、シャネルのことだけ書いておきます。

最近思うんだけど、コスメネタは別ブログ作ったほうが良いかな?
コスメブロガー(笑)になるけど。
「この子」(笑)とか「テクスチュア」(笑)とかは使う気ないけど。
いつもどおりの書き方で、移動するかなぁ。。
うーん。
でもそうするとコンスタントに記事うp=コンスタントにIYH
・・・だめぽorz

まぁ、そこはかとなく、初シャネル。

diorに行ったら、めちゃめちゃ込んでて
前もって電話していたものの、20分くらい待たせてしまうかもなので
他にお買い物があるならば、そちらを先に。的なこと言われたので
コスメフロアうろうろ。

すると、珍しくシャネルが空いている。
そして、珍しくシャネルがサンプル配っている。

話しかけられ、チャンスだと思い、カウンターデビュー。

今回担当してくれた人は、実習生バッジをつけてた。
なので、初々しい。
手際がよくないといえばそうだけど
丁寧といえば丁寧でおk。

とりあえず、初カウンターということで
とっつきやすい、グロスを見る。

そこで選んだのはこれ。

レーブルサティヤントの新色
PAP_0740.JPG b7f8eed0.jpeg

ミカという色。
帰ってから気付いたけど、いつもみてる
コスメブログに紹介されてた色だった。
青みピンクでカワユス。
入っているラメがすっごい細かくチラチラする。
唇に塗ると「チラチラ」というより
「チラチラチラチラチラチラチラチラ」みたいに。凄いよ。

いただいたサンプルは、ファンデと化粧水。
PAP_0741.JPG

化粧水は、昨晩使った。
良い匂い。浸透良い。「良い化粧水」という感じ。
でも昨日IYHしすぎて大反省したので
化粧水パックのために、シャネルの化粧水は勿体無いし
ちふれか100均のをいずれ買ってこようと思います。

で、なぜにこんなにすんなり諦められたかというと
大反省とは別にもう一つ理由があって、
それはボディ用品(スリミング用品?)をハンドデモしてもらったときに
ほんと、つけた瞬間「ビリビリビリー」っと・・・刺激が!

化粧品に懲りだしてからは、乾燥がましになって
乾燥性敏感肌はなくなったと思うんだけど、
ほんと初めてなくらいの強烈な刺激が。
シャネル後にいったディオールでその部分を
フキフキするまでビミョウにビリビリしてた。

なので、もしかしたら、シャネルは肌に合わないのかも、と。
リップケアのも唇ベロベロになったしw
化粧水試すのもめちゃめちゃ勇気いったけど
化粧水は大丈夫でよかった。
顔の方が頑丈ってのが切ないw

グロスを試したときにひいてもらったアイライナーは
とてもよかったので、お金が出来たら買いに行こうと思う。

結論として、私の場合は、シャネルはメイクもの。かなぁ・・。

ファンデ試すのが楽しみです。


***
シャネル記事のときにナンですが。
diorで担当してもらってるBAさんが
diorオフィの採用ページのトップに
バーンと写真載ってたww<本人から聞いてみてみた
めっちゃ笑顔ワロスw
働いている人の声、的なページにも答えてた。

BAってやってみたいけど、
大変な仕事だろうなぁと思ったよ。
PR
アイクリームが本気で切れてヤバイので
とりあえずdiorに。

diorさんからはDMがきてた。
「来年度の会員ランクはこの調子だとこうだぜ」
というお達しDM。

年間21万円以上お買い上げの方は
プレミアム会員に★
みたいなのもあって、
21万円wwwwwwねーよwwwwww
と、思っていたら、
プレステージの製品を2つ買うと
それだけでプレミアム会員★
みたいなのもあって、
あれ?これなら前に一つ買ったし、いけんじゃね?
と、思い。
これまた切れそうなクレンジングを買いに行きました。
(たまたま担当のお姉さんもいたし。ラッキー。)

「おめー買いに行きすぎ」て思うかもですが
『まだあるのに買う』ことはしてないので見逃して欲しいなと・・・。


で、ここからが本当の目的。

担当さんに、アイクリーム探し中をアピールして
「今日、入れておいてもらっていいですか」とお願いした。
1年以上通ってたから、そこまでずうずうしくなれたぜ。

担当さんも「いいですよ~~」と即答。
「違いを試せたほうがいいですよねー」と言うもんだから
前回もらったアイクリームと違うやつを持って来てくれるぜ★
とwktkで待っていたら
3種類のアイクリームもってきてくれたワラタwww

全部試して決めれということらしい。
担当さん・・・・・すき・・・。
・小じわ向け
・ハリ・むくみ対策向け
・今日買ったクレンジングのラインのやつ
の、三つ。
朝晩使ってくださいとのこと。
今日は小じわ向けを塗って寝るだ。
PAP_0642.JPG PAP_0647.JPG
PAP_0646.JPG PAP_0645.JPG
↑ノベルティで貰った ↑前に渡し忘れてました。
 と言われたノベルティ。
 鏡カワユス。

カウンターが何だか忙しそうだったので、
無駄に居座らずホクホクでお店を出て。


「こんなにアイクリームもらったらやっぱdiorで買うべきだよなぁ」
とか思っているのに、

何となく他ブランドのアイクリームをチェックする。

まず、目に留まったのは(ていうか人だかりがなかったお店だが)
エスティーローダー。
エスティって年齢層上めなイメージだけど、
まぁそれは好き好きだしね。と、思っているとBAさんが声をかけてくれた。

アルビオンで学んだおいらはサンプルくれは言わなかった。
ただ、「手につけてみたいんですけどいいですか」は
率先して言った。

2種類くらい手につけてもらった。
そのBAさん曰く、どっかのコスメ大賞?とってるらしい。
確かにコックリしてて、アルビオンのやつにも似てるし
ちょっと良さそうかなーと思った。

しかも、今はアイクリームキットが出ているという。
なんと言う誘惑。

特に「座っていきませんか」という空気は出してこなかったので
「考えまーす」と言って去った。

次にクリニーク。

クリニークはユミソが以前「強すぎるとBAが言うてた」と言ってたので
どんなもんかなーと興味があった。
あと、コスメブロガーの人もここのアイクリーム使ってた気がするので覗きに。

さっそく声をかけられたので
(クリニークは基本的にいついっても前のめりな声かけ)
アイクリーム探してるんですよー、と言ったら
「座っていきませんか!肌診断してみませんか!」いうので
「え・・・じゃ、じゃあ・・・」と、初クリニークカウンター。

簡単な口頭カウンセリングで、基礎ラインを紹介された。
結構丁寧にじっくり説明してくれて、親切。
アイクリームももちろん紹介してくれて。

サンプル入れておきますね、の流れになってくるわけだが。

「(基礎ラインの)サンプル入れておきますが、
 アイクリームはご用意させていただくことにしますか?」

と、聞かれる。
当然、「今日はちょっと考えます」と答えたんだが
「かしこまりました・・・」て3秒くらいBAさんのテンション下がって
隠し切れてないぞwwwwww と
不愉快ではなく、ちょっとワロタ。

その後ちゃんと”動揺してませんよ”的な態度で説明続けてくれた。
買う気ないなら最初から座らずにいればよかったし
悪いことしたかなーと思ったけど
試したいのは確かだし。堪忍ね、と思いました。
PAP_0648.JPG

乳液と化粧水とアイクリームのサンプルくれた。

実際、クリニークのカウンターでもアイクリーム塗ってもらったんだけど、
今日、お風呂入るとき「あれ?いつもと何か違う??」と思ったから
(そりゃ何か塗るのと塗らないのと違いは大きいだろうけど
 アルビオンのときは何とも思わなかったから)
クリニークは確かにおそろしいな、と思った。
威力ありますよ。おそらく。

そんな感じで今日はおしまい。

蛇足だけど
目元の小じわが気になって・・・というと、
エスティのBAさんも、クリニークのBAさんも
「目の大きいかたはどうしても皮膚が薄くなって・・・」と
言ってました。(BA界の常識?)
「小じわ」というマイナスをも「目が大きい」というポジティブな印象に
結びつける、接客術ってすげえなあ、と感心したよ。

さて。長々書いたが。
この1ヶ月なんだけど、財布を二つに分けている。
「生活費財布」と「お花・好きなもの用財布」
最初に1か月分を入れたら、途中で追加しない。
それだけで頑張るのだ。

そしたら意外と、お金が残っている。
毎月毎月、わりとこの時期はカツカツだったけど
まだ余裕がある感じ。

二つに分けるの大正解だな、と思ったと同時に
「あ。今月まだ余裕あんじゃん」ていうのも明確に分かるので
今日のようにまたお金を使う羽目にもなるわけです。

来月は「あ、今月はこんだけあれば乗り切れんな。」て思えた時点で
余分なお金は銀行に入れることにします。

貯金すんぞー。
昨日は兄上のIYH話を書いたので、
今日は私のIYH話でも。

休日の2時というテラ混雑時間に空気読まず来店する3。
休憩明けの担当さんは笑顔で迎えてくれた。
沢山の新商品と共に。w

急いでたのもあるが、アイシャドウをつけてもらおうと思って
ノーアイメイクで参上したんだが。
まーーーーーーーーー新製品。
これがもうクリティカルヒットで。
PAP_0614.JPG

分かりにくいけど、グリッターキラキラでギザカワヤスだし
緑パレット持ってないしでイエスフォーリンラブ。

しかし、アイシャドウつけてもらう前に
軽い土台作りで使用した
「プロ フェイス クリエイター」という
コンシーラーとチークが一緒になったパレットも
使ってくれたんだけど
これもまた優秀すぎてイエスフォーリンラブ
コンシーラーがクリームタイプで超しっとり。
目元がぱーっと明るくなって「ハイライト大事すぎ」と
思わせるには十分な優秀作。

しかししかし。
本日はファンデーションコフレを買いに来たのだ。
そして、アイブロウがなくなるから、それも買いに来たのだ。
さらには、「乳液先行型は毛穴が開く」という
アルビオンスレを観て二の足を踏んだ私は
結局、ディオールのプレステージの化粧水に流れようとしているのだ。
どうする、どうする。

担当さんも「今日はいっぱい持ってて欲しいのありすぎます!!」と
一緒にテンションあがりまくり。
「ちょっとリップ塗って落ち着きましょうww」とか言いつつ
顔が完成。

その後、上のを全部買ったら4万近くになることが発覚。
高すぎワロタ。

担当さん何度も何度も電卓をはじいてくれて。
担当さん的には「コンシーラー・チークパレット」は
ぜひに買って欲しい(限定だし)感じではあったけど
あんたがつけてくれたアイシャドウが可愛すぎて
今すぐに欲しいのはむしろそっちだ馬鹿。
ファンデーションとかもういらねー。

みたいにもうすべての予定を崩して
結局、眉毛ペン(これは買わないと眉ナシになる)と
アイシャドウと、化粧水買ってきたわ。

あーでもパレットも欲しかったなぁ。。。
魔法のカード使っちゃったから
現金でなら買えるけど・・・。
さすがにIYHすぎる・・・ので我慢。
ネットで安く出たら・・・うむむうむむ。どうしよう。

こうして書いてるだけでテンションが復活してやばい。


ちなみに今回くれたサンプルは
サブリッシムのピールジェル、
美容液、化粧下地。でした。
後なんかでかいトラベルポーチ?もくれた。
(ついでに買ったもの色々うp↓)
PAP_0612.JPG PAP_0611.JPG  
PAP_0610.JPG PAP_0613.JPG  

お会計のときに、前に買った美容液どうでした!?と
勢い良く聞かれたけど、まだ使ってなくて
「まだ・・・」と言ったら「もうそろそろ紫外線きますよ!」と。
そうだな。3月だもんな。

てなわけで。

昨日と今日使用してみました。

まず、サブリッシム。
ディオールの美白の威力は異常。て感じなんだが
またリヌーアルして、ビミョウに値上がりもしたけれども。
保湿うpでハリも出してくれるようになったらしい。
そりゃもうwktkで使うわけですよ。

~感想~
保湿うp・・・まちがいねぇ。

前のはつけた後もサラサラで心配だったんだけど
今は、ハンドプレスした後、頬肉と手の肉が
メリメリとくっつく感じ。どうみても保湿力うpです。
本当にありがとうございました。

ちなみに、ちなみに。
昨日はプレステージ使ったんだけど、
これはとろみのある化粧水。
ユリのグッドスメルに包まれるお手入れ時間はマジで至宝。
モッチンモッチンになる。
ヴィヴァ、プレステージ。
これはクソ高いラインなので、化粧水で限界だけど、
大事に大事に使っていこうと思います。

やー、でもサブリッシムの保湿力うpには感激。
美白力は分かるけど、保湿がなぁ・・・って思ってたから
この夏は全力でdior使います。

押忍!
PAP_0583.JPG PAP_0585.JPG

まぁこうなるつもりで行った。後悔はしていない。

サンプル鬼のように入れてくれた。(写真左)
サブリッシムの
化粧水・クリーム・化粧下地・ファンデーション
カプチュールのアイクリーム。

写真右はサブリッシムのコフレ。
美容液の現品を買うと、+1000円で
洗顔フォーム・化粧水・クリーム・ポーチがついてくる。
でもこの化粧水、さっぱりタイプだから使えない。どうしよう。
誰か欲しい人ー?

PAP_0588.JPG PAP_0587.JPG PAP_0586.JPG

後これは予定外だったけど、あんまりにも可愛くて・・・・・・・・・・・・。
スノーの限定品お粉。
凄い透明感も出る!綺麗。カワユスすぎて使えないかもしれん。
かなり良いお。

パウダーファンデーションも買おうと思ったんだけど、
(これも予定の範囲内)
まぁこれは限定品じゃないし、来月にコフレで
買ったほうがお徳ですよーって言われてやめてきた。

プレステージの化粧水も欲しいんだけどなあ。うーん。
ああ。まぁ一度に買うとまた破産するから
じわじわ責めていきます。


PAP_0591.JPG  

新しく出るサンクのデザイナーも試してくれた。
キラッキラで、可愛い。
さすがにこれを買う余裕はないけど、
とても良い品でしたよ。はい。

ちょっとテンションあげられたので、良かったです。

明日は横浜までお使い。
プラプラしてきます。
この間のデオルイベント。

一時間くらいメイクしてもらった。
けど。
何か、普通だった。
確かに綺麗だけど、
普通に綺麗。て感じ。
もっと「うおおおおホスィィィィイイ!」と燃え上がる闘志はなかった。

眉毛は綺麗に書いてもらえたお。
PAP_0560-.jpg

タレ目メイク教えて、と言ってしてもらったんだけど
まぁさして感動的な劇的ビフォーアフターでもなく。
おお。確かにたれとる。くらい。
思い切って、「60年代囲み目メイク教えてください」といえばよかったかなぁ。

ていうかイベントって、なんだ。
営業なんだよね?買わせるための。
凄く良い兄ちゃんだったし、腕もあるけど
買わせるのは下手だたよw
やっぱアーティストに営業は無理よね~。
そう考えると販売員は凄いなぁ。

で、何もかわずにってのも悪いので、美容液一つ購入。
イドラクション ポアジェル。
室内の空調でテカテカになると相談したら、これを進められた。
そんときは忘れてたけど、以前、サンプル貰ったことあった。
サンプル時点では「うーん?」て印象だったんだよね。

しかし。

この間使ったら凄くよかった!確かに!てからんぞ!
いや、そりゃ多少はテカリーナになるけども。
あぶらとり紙使うと効力ありありなのが分かる。
夏にも良いのかなあ。
しばらく使おう。


さて、続きまして。
基礎化粧についてですが。

サンプルもそこかしこでいただく機会がありまして。

まず、ロクシタン。イモーテル。
ロクシタンの基礎化粧は
「ロクシタンを使っているという満足感だけで
 効果を期待したいなら別の買え」的な意見がありましたが。

まー、ほんとそうよね。という感じ。

普通っす。悪くはない。全然。
乾燥することもない。
ベットリ感は最初だけだし。
マスククリームも使ったけど、
まぁそれも普通で。悪くは無い。という印象。

結論としては、
高いから、買わないなぁ。(イモテルの匂いがそんなに好きくない)


続きまして、イプサ。

実は、支部展の会期中、
午前中に来る友達はいないので、
時間つぶしにと開店直後のイプサカウンターへ。

するとカウンセリングをじっくりしてくれて。
基礎化粧は合わないと肌荒れするし
「今日は様子を見たいんですけど・・・」とモジモジしたら
「全然いいですよ!」と、むしろ当然のように受け入れてくれて
メタボライザーホワイトEX4の3日分のサンプルと、
角質ケアとファンデと下地を二日分くださいました。
申し訳ないくらい大盤振る舞い。
こういう対応だと「肌に合ったら絶対買うからね!!!!11!」と思う。

そして実際使った感想。

かんなり、モチモチします。モッチンモッチンのペッタンペッタン。
水分も油分も少ないので、保湿メインのだったとはいえ、
かなりのギットリ系です。

肌にちゃんと吸収されているのは分かるんですが
それでも、時間が経つとサラサラに、なんてことは皆無で
ずーーーーーーっとペッタンペッタンしてる。

これがなぁ。ちょっとネックかな、と。
ギットリ系は、デコルテでも慣れてる方だし
好き(というか安心)なんだけど、ここまでギットリだと悩む。

しかも翌日毛穴レスかといえば、・・・そうでもない。
保湿はされているってのが分かるけど。
3日で結果など出ないとは分かるけど、悩む。
ぬーん。

保留。


このように、イモやらメタボやらを使ってみて、
久しぶりに、diorに戻ると、やっぱdiorは一日で効果が出るわけで。
「やっぱdiorすげぇな」と思うわけで。

でも、肌の油分と水分は、dior使ってたのに改善されてないわけで。

戸惑う私。

やっぱメタボを一本使い切るくらいのことをしないとダメかなぁ。

悩んでる猶予はあまりありません。<残量ギリギリなの。
メタボか、diorリピートか。
アルビオンもいいけど、、、うーん。
困りました。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]