忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイクリームが本気で切れてヤバイので
とりあえずdiorに。

diorさんからはDMがきてた。
「来年度の会員ランクはこの調子だとこうだぜ」
というお達しDM。

年間21万円以上お買い上げの方は
プレミアム会員に★
みたいなのもあって、
21万円wwwwwwねーよwwwwww
と、思っていたら、
プレステージの製品を2つ買うと
それだけでプレミアム会員★
みたいなのもあって、
あれ?これなら前に一つ買ったし、いけんじゃね?
と、思い。
これまた切れそうなクレンジングを買いに行きました。
(たまたま担当のお姉さんもいたし。ラッキー。)

「おめー買いに行きすぎ」て思うかもですが
『まだあるのに買う』ことはしてないので見逃して欲しいなと・・・。


で、ここからが本当の目的。

担当さんに、アイクリーム探し中をアピールして
「今日、入れておいてもらっていいですか」とお願いした。
1年以上通ってたから、そこまでずうずうしくなれたぜ。

担当さんも「いいですよ~~」と即答。
「違いを試せたほうがいいですよねー」と言うもんだから
前回もらったアイクリームと違うやつを持って来てくれるぜ★
とwktkで待っていたら
3種類のアイクリームもってきてくれたワラタwww

全部試して決めれということらしい。
担当さん・・・・・すき・・・。
・小じわ向け
・ハリ・むくみ対策向け
・今日買ったクレンジングのラインのやつ
の、三つ。
朝晩使ってくださいとのこと。
今日は小じわ向けを塗って寝るだ。
PAP_0642.JPG PAP_0647.JPG
PAP_0646.JPG PAP_0645.JPG
↑ノベルティで貰った ↑前に渡し忘れてました。
 と言われたノベルティ。
 鏡カワユス。

カウンターが何だか忙しそうだったので、
無駄に居座らずホクホクでお店を出て。


「こんなにアイクリームもらったらやっぱdiorで買うべきだよなぁ」
とか思っているのに、

何となく他ブランドのアイクリームをチェックする。

まず、目に留まったのは(ていうか人だかりがなかったお店だが)
エスティーローダー。
エスティって年齢層上めなイメージだけど、
まぁそれは好き好きだしね。と、思っているとBAさんが声をかけてくれた。

アルビオンで学んだおいらはサンプルくれは言わなかった。
ただ、「手につけてみたいんですけどいいですか」は
率先して言った。

2種類くらい手につけてもらった。
そのBAさん曰く、どっかのコスメ大賞?とってるらしい。
確かにコックリしてて、アルビオンのやつにも似てるし
ちょっと良さそうかなーと思った。

しかも、今はアイクリームキットが出ているという。
なんと言う誘惑。

特に「座っていきませんか」という空気は出してこなかったので
「考えまーす」と言って去った。

次にクリニーク。

クリニークはユミソが以前「強すぎるとBAが言うてた」と言ってたので
どんなもんかなーと興味があった。
あと、コスメブロガーの人もここのアイクリーム使ってた気がするので覗きに。

さっそく声をかけられたので
(クリニークは基本的にいついっても前のめりな声かけ)
アイクリーム探してるんですよー、と言ったら
「座っていきませんか!肌診断してみませんか!」いうので
「え・・・じゃ、じゃあ・・・」と、初クリニークカウンター。

簡単な口頭カウンセリングで、基礎ラインを紹介された。
結構丁寧にじっくり説明してくれて、親切。
アイクリームももちろん紹介してくれて。

サンプル入れておきますね、の流れになってくるわけだが。

「(基礎ラインの)サンプル入れておきますが、
 アイクリームはご用意させていただくことにしますか?」

と、聞かれる。
当然、「今日はちょっと考えます」と答えたんだが
「かしこまりました・・・」て3秒くらいBAさんのテンション下がって
隠し切れてないぞwwwwww と
不愉快ではなく、ちょっとワロタ。

その後ちゃんと”動揺してませんよ”的な態度で説明続けてくれた。
買う気ないなら最初から座らずにいればよかったし
悪いことしたかなーと思ったけど
試したいのは確かだし。堪忍ね、と思いました。
PAP_0648.JPG

乳液と化粧水とアイクリームのサンプルくれた。

実際、クリニークのカウンターでもアイクリーム塗ってもらったんだけど、
今日、お風呂入るとき「あれ?いつもと何か違う??」と思ったから
(そりゃ何か塗るのと塗らないのと違いは大きいだろうけど
 アルビオンのときは何とも思わなかったから)
クリニークは確かにおそろしいな、と思った。
威力ありますよ。おそらく。

そんな感じで今日はおしまい。

蛇足だけど
目元の小じわが気になって・・・というと、
エスティのBAさんも、クリニークのBAさんも
「目の大きいかたはどうしても皮膚が薄くなって・・・」と
言ってました。(BA界の常識?)
「小じわ」というマイナスをも「目が大きい」というポジティブな印象に
結びつける、接客術ってすげえなあ、と感心したよ。

さて。長々書いたが。
この1ヶ月なんだけど、財布を二つに分けている。
「生活費財布」と「お花・好きなもの用財布」
最初に1か月分を入れたら、途中で追加しない。
それだけで頑張るのだ。

そしたら意外と、お金が残っている。
毎月毎月、わりとこの時期はカツカツだったけど
まだ余裕がある感じ。

二つに分けるの大正解だな、と思ったと同時に
「あ。今月まだ余裕あんじゃん」ていうのも明確に分かるので
今日のようにまたお金を使う羽目にもなるわけです。

来月は「あ、今月はこんだけあれば乗り切れんな。」て思えた時点で
余分なお金は銀行に入れることにします。

貯金すんぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
yu3so 2009/03/18(Wed)01:32:49 編集
コスメって人によるけどさ体質あるし。
栗にー苦は「落とす、潤す」が基本で化粧水がまずキツかったん。
ただ、栗にー苦は「サンプルはお試ししていただくもの」として大抵くれるんだよね。なんも買わなくても。
栗、乳液はよかった記憶があるんでクリーム系はおkなのかも??
化粧品そうかもっかなんでもうワカンネwwww
それよりホテルとかで無料でおいてるヒアルロン酸マスク(おそらく激安)が凄いよくて吃驚。
そのあとの化粧水、お肌がガンガン飲んでる!って感じだったわよ。
みーでさえアンチエイジング気にしてるのだから私ったらもうて・お・く・れ☆
ようく鏡見たらアイホールあたりの皮膚がヤバスwww
目はでかいかもしれんが、皮・・・皮丈夫になりたいお。
あと、お財布分割はいいことですね~
やってたやってたww
  • 無題
meru 2009/03/18(Wed)08:51:16 編集
貯金えらい!頑張れ!!
袋分けは古典的な方法だが、だからこそ優れている。

目元の小じわだけど、確かに目が大きい子の方が悩んでる!
私も確かに小じわあるなーって思うけど、
それ以外のところの方が気になるもん。
何で小じわとか気にするの?他にももっとヤヴァイことあるんだけど…って思ってたけど、
単純に自分の目が大きくないんだなと思いましたwwww
すげー納得したよ。
  • 無題
2009/03/18(Wed)10:56:19 編集
>ユミソ
確かに「落とす潤す」だった!
手の甲に化粧水して美容液つけて乳液したら
乳液の吸い込み方ハンパねぇ。だったけど
反対側の何もつけてない手の甲に乳液をダイレクトに
乗せても全然沁みこまず。SUGEEEE!!!てなった。
まぁ、化粧水あるなしじゃ吸い込み方違うのは
クリニークに限ったことじゃないけどさ・・・。

ホテルのマスクかああ。
化粧水パックだけでも全然違うよなあ。
化粧水パック用の化粧水が欲しい今日この頃。
(今持ってるのドロドロタイプでパック自体にしみこませにくいw)
やはりここはちふれかな・・・・・・・・。

最近、アイカラー乗っけると、
まぶたが象の肌みたいになるんだけど・・・・・・・・・・しにたい

財布わけ万歳。続ける!

>める
がんばるぞー。古典的が一番確実のようだ。

そばかす肌の子はちりめんジワになりやすいとか
何かそういうの色々あるらしいよー。
私そばかす肌だからオワタw
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]