忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のデオルイベント。

一時間くらいメイクしてもらった。
けど。
何か、普通だった。
確かに綺麗だけど、
普通に綺麗。て感じ。
もっと「うおおおおホスィィィィイイ!」と燃え上がる闘志はなかった。

眉毛は綺麗に書いてもらえたお。
PAP_0560-.jpg

タレ目メイク教えて、と言ってしてもらったんだけど
まぁさして感動的な劇的ビフォーアフターでもなく。
おお。確かにたれとる。くらい。
思い切って、「60年代囲み目メイク教えてください」といえばよかったかなぁ。

ていうかイベントって、なんだ。
営業なんだよね?買わせるための。
凄く良い兄ちゃんだったし、腕もあるけど
買わせるのは下手だたよw
やっぱアーティストに営業は無理よね~。
そう考えると販売員は凄いなぁ。

で、何もかわずにってのも悪いので、美容液一つ購入。
イドラクション ポアジェル。
室内の空調でテカテカになると相談したら、これを進められた。
そんときは忘れてたけど、以前、サンプル貰ったことあった。
サンプル時点では「うーん?」て印象だったんだよね。

しかし。

この間使ったら凄くよかった!確かに!てからんぞ!
いや、そりゃ多少はテカリーナになるけども。
あぶらとり紙使うと効力ありありなのが分かる。
夏にも良いのかなあ。
しばらく使おう。


さて、続きまして。
基礎化粧についてですが。

サンプルもそこかしこでいただく機会がありまして。

まず、ロクシタン。イモーテル。
ロクシタンの基礎化粧は
「ロクシタンを使っているという満足感だけで
 効果を期待したいなら別の買え」的な意見がありましたが。

まー、ほんとそうよね。という感じ。

普通っす。悪くはない。全然。
乾燥することもない。
ベットリ感は最初だけだし。
マスククリームも使ったけど、
まぁそれも普通で。悪くは無い。という印象。

結論としては、
高いから、買わないなぁ。(イモテルの匂いがそんなに好きくない)


続きまして、イプサ。

実は、支部展の会期中、
午前中に来る友達はいないので、
時間つぶしにと開店直後のイプサカウンターへ。

するとカウンセリングをじっくりしてくれて。
基礎化粧は合わないと肌荒れするし
「今日は様子を見たいんですけど・・・」とモジモジしたら
「全然いいですよ!」と、むしろ当然のように受け入れてくれて
メタボライザーホワイトEX4の3日分のサンプルと、
角質ケアとファンデと下地を二日分くださいました。
申し訳ないくらい大盤振る舞い。
こういう対応だと「肌に合ったら絶対買うからね!!!!11!」と思う。

そして実際使った感想。

かんなり、モチモチします。モッチンモッチンのペッタンペッタン。
水分も油分も少ないので、保湿メインのだったとはいえ、
かなりのギットリ系です。

肌にちゃんと吸収されているのは分かるんですが
それでも、時間が経つとサラサラに、なんてことは皆無で
ずーーーーーーっとペッタンペッタンしてる。

これがなぁ。ちょっとネックかな、と。
ギットリ系は、デコルテでも慣れてる方だし
好き(というか安心)なんだけど、ここまでギットリだと悩む。

しかも翌日毛穴レスかといえば、・・・そうでもない。
保湿はされているってのが分かるけど。
3日で結果など出ないとは分かるけど、悩む。
ぬーん。

保留。


このように、イモやらメタボやらを使ってみて、
久しぶりに、diorに戻ると、やっぱdiorは一日で効果が出るわけで。
「やっぱdiorすげぇな」と思うわけで。

でも、肌の油分と水分は、dior使ってたのに改善されてないわけで。

戸惑う私。

やっぱメタボを一本使い切るくらいのことをしないとダメかなぁ。

悩んでる猶予はあまりありません。<残量ギリギリなの。
メタボか、diorリピートか。
アルビオンもいいけど、、、うーん。
困りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みみこ 2009/02/07(Sat)23:44:50 編集
おいらもメタボ悩み中。。
イマイチ。微妙。
ちなみにホワイトEX4と全く同じ
年とったのかあんまりっペッタンペッタンしない。。
でも夏は絶対ダメだわw

でもアルビオンのあの感触のよさが
忘れられない。。
激しく悩んでます
  • 無題
yu3so 2009/02/08(Sun)00:50:57 編集
イプサは無理じいた接客しないそうだよ。
ケアナパーンには受けがいいね。(友人たち談)
(ユ3ソ、ケアナドーンだけど高くて使えない。)
アルビオンは使っていたころ、凄い効果を感じたな。
スキコンも乳液もメイク落としも全部使ってたけど。
今は某通販モノwwwww
肌のターンが28日周期だっけ。だからアユーらで28日使ってみてねといわれたが、1ヵ月後ツルンとして感激した。においもよかった。
コスメフリークの友人は「洗顔は牛乳石鹸の赤がベスト」と言ってたwwww
それはそれでスゲェ。
  • 無題
3 2009/02/08(Sun)11:50:16 編集
>みみこ
やっぱ悩むよね。悩むということは、やめとけということなんだろね・・・。
接客がよかった分、痛いなぁ。。。
次はアルビオン、行ってみようかな。

>ユミソ
アユーラてどこ系統だっけ?
スルーしてたなぁ。いいのか・・・うむむ。

牛乳石鹸の赤・・・。油分ごっそり持ってかれそうだぞ。
身体に使うには結構いいよね。
最近、固形石鹸もいいかなと思い始める。
  • 無題
yu3so 2009/02/08(Sun)22:24:00 編集
アユーラ、系統・・・スマソわがんねぇ。
癒し系の香りが好きで一時期買ってたんだ。
パクトとかはしっとりしつつ、テカらん優秀品だった。
あとバスグッズとか、とにかく匂いが好きだったwwww

牛乳石鹸の赤は青より保湿成分があってしかも薔薇系の匂いで、コスメフリーク友人はクレンジングナスで、その石鹸で2度荒いしたらメイクもしっかりとれるといってた。
強い肌の子なのか、綺麗なのかさっぱりわからないけど羨ましい。
しかも、その子は頭はオリーブオイル石鹸で洗い、ヘアコロンふっかけていたよ。
やっぱ肌超強さんだったのかも。
  • 無題
meru 2009/02/09(Mon)12:31:26 編集
なんというか…眉毛きれい!!!!!
ないんだよなぁ、眉毛。信じられん。

I love 固形石鹸。
洗顔フォームの匂いってどこも「フォーム状にするための何か」の匂いがするので苦手で、固形石鹸LOVEで常に固形石鹸なんだけど、やはり固形石鹸の方がどれだけ保湿もんでも乾燥するぽい。アトピーの子はダメよってお医者様に言われる。でも固形石鹸!(早く肌荒れ治して固形石鹸に戻したいw)
  • 無題
2009/02/09(Mon)13:24:02 編集
>ユミソ
アユーラ嗅いでみたいお・・・ハーブ系?なのか。<ぐぐた

友人さんは相当肌強いなwwwwwww
固形シャンプーも気になる。ちゃんとあわ立つのかね。
キッシキシになるイメージは私が昭和だからだろうか。

>めるたそ
眉毛・・これがプロの腕。まだ全然生えてこねーお・・・。

そういや私も今、固形の洗顔使ってるわww<ママンから貰った
洗浄力重視すると固形がいいし、
けど乾燥する。
潤い重視だとファンデが残る気がするんだよなぁ。
いい洗顔ないかなあ。
肌荒れ治すのがんがれ!!
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]