忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、シャネルのことだけ書いておきます。

最近思うんだけど、コスメネタは別ブログ作ったほうが良いかな?
コスメブロガー(笑)になるけど。
「この子」(笑)とか「テクスチュア」(笑)とかは使う気ないけど。
いつもどおりの書き方で、移動するかなぁ。。
うーん。
でもそうするとコンスタントに記事うp=コンスタントにIYH
・・・だめぽorz

まぁ、そこはかとなく、初シャネル。

diorに行ったら、めちゃめちゃ込んでて
前もって電話していたものの、20分くらい待たせてしまうかもなので
他にお買い物があるならば、そちらを先に。的なこと言われたので
コスメフロアうろうろ。

すると、珍しくシャネルが空いている。
そして、珍しくシャネルがサンプル配っている。

話しかけられ、チャンスだと思い、カウンターデビュー。

今回担当してくれた人は、実習生バッジをつけてた。
なので、初々しい。
手際がよくないといえばそうだけど
丁寧といえば丁寧でおk。

とりあえず、初カウンターということで
とっつきやすい、グロスを見る。

そこで選んだのはこれ。

レーブルサティヤントの新色
PAP_0740.JPG b7f8eed0.jpeg

ミカという色。
帰ってから気付いたけど、いつもみてる
コスメブログに紹介されてた色だった。
青みピンクでカワユス。
入っているラメがすっごい細かくチラチラする。
唇に塗ると「チラチラ」というより
「チラチラチラチラチラチラチラチラ」みたいに。凄いよ。

いただいたサンプルは、ファンデと化粧水。
PAP_0741.JPG

化粧水は、昨晩使った。
良い匂い。浸透良い。「良い化粧水」という感じ。
でも昨日IYHしすぎて大反省したので
化粧水パックのために、シャネルの化粧水は勿体無いし
ちふれか100均のをいずれ買ってこようと思います。

で、なぜにこんなにすんなり諦められたかというと
大反省とは別にもう一つ理由があって、
それはボディ用品(スリミング用品?)をハンドデモしてもらったときに
ほんと、つけた瞬間「ビリビリビリー」っと・・・刺激が!

化粧品に懲りだしてからは、乾燥がましになって
乾燥性敏感肌はなくなったと思うんだけど、
ほんと初めてなくらいの強烈な刺激が。
シャネル後にいったディオールでその部分を
フキフキするまでビミョウにビリビリしてた。

なので、もしかしたら、シャネルは肌に合わないのかも、と。
リップケアのも唇ベロベロになったしw
化粧水試すのもめちゃめちゃ勇気いったけど
化粧水は大丈夫でよかった。
顔の方が頑丈ってのが切ないw

グロスを試したときにひいてもらったアイライナーは
とてもよかったので、お金が出来たら買いに行こうと思う。

結論として、私の場合は、シャネルはメイクもの。かなぁ・・。

ファンデ試すのが楽しみです。


***
シャネル記事のときにナンですが。
diorで担当してもらってるBAさんが
diorオフィの採用ページのトップに
バーンと写真載ってたww<本人から聞いてみてみた
めっちゃ笑顔ワロスw
働いている人の声、的なページにも答えてた。

BAってやってみたいけど、
大変な仕事だろうなぁと思ったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みみこ 2009/04/12(Sun)00:14:00 編集
シャネルは昔、御徒町で売ってた口紅使ってたw
カウンターはもちろん未経験ww
私はアイラインつかってみたいかな。。。

スキンケアはサブリッシム気に入ってるが
デコルテのあたらしいの使いたいし・・
いろんな美白使いたい
金がないのにほしいものが
マジにコスメ破産しやすよ。。
  • 無題
3 2009/04/12(Sun)01:25:34 編集
グロスも何気刺激があるような気がする・・・。
敏感になりすぎだろか。アイラインはよかったよ!オヌヌメ

色々使いたいのは分かるー。
サブリッシムは一通り試したり使ったりしたんだから
デコルテに浮気してみて良いんじゃない?
それでまたdiorに戻るなり、デコルテ継続するなり
決めたらええがな。
デコルテのほうが若干安いしね。。

コスメ破産は確実に冗談じゃなくなってきてるね。
  • 無題
yu3so 2009/04/13(Mon)06:42:13 編集
チャンネルは刺激っくすってよくきくよな。
私も昔、化粧水ぜんぜん駄目だったwww
アイラインはパーーーン!ってキッチリ書けるみたいだね。
友人がシャネらーですが、「お肌が弱い」からアイシャドゥでまぶたがパンパンに腫れてたことがあって、「これはつけ睫かシャドーかどっちの仕業だ」と嘆いてたなぁwwww
あんまり底までコスメに興味ないけど気づいたら散財分から8割コスメww
  • 無題
meru 2009/04/13(Mon)09:08:12 編集
採用ページどこだったんだ…
探したけど迷路のようにわからなかった…
  • 無題
2009/04/13(Mon)10:51:41 編集
>ユミソ
「外資は刺激が強いんでしょ・・・」っていうレッテルは
多分シャネルが原因じゃないのww
実習生タンも「外資は刺激が強いと思っていらっしゃる
方もいるんですけど、シャネルは全然お肌にやさs(ry」
とかいってる側からめっちゃ刺激感じてますが。とか思ったw
ユミソも完全なるコスメ馬鹿の仲間入り乙。

>めるたそ
ああ、スマソ。イベント情報ってとこにあるww
なんでそんなとこにあるのかは不明ww
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]