忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったりどすー。
今日は屍。

♂タソにお土産はないが、
梅しばを以前大人買いしたのをあげたお。

ねむいお。


帰省日は、無事、幼馴染の姉ちゃんの
第二子に会いに行けました。
生後1ヶ月。ミナト君。
ぎざんとかわゆし。

しかし、

PAP_0007-.jpg

予想通りギャン泣きワロタ。

経産婦の3ママタスにパスしても泣いてたから
単純に「知らない人」で泣いてたんだと思いたい。

この子もそうだが、やまっちゃのベイベーひなたちゃんとか。
ギャン泣きしてても最終的に収められるのって
やっぱ「母」なのよね。
たとえそれがオパーイじゃなくても。
誰が抱っこしても泣いてるのに
母親が抱くと収束する。
あれこそまさに母の証だと思う。
私もあと何年かしたらママタスになりてし。

幼馴染が結婚して10月からこっちに引っ越してくるから
幼馴染と同じタイミングで妊娠出産とかできたらいいな。
幼馴染曰く、30まで子供産まないらしいから。
あと4年あれば、私もどうにか納まっているであろう。
・・・たぶん。

てかやはり実家での結婚話題はすさまじい。
まぁ周りでベイベーラッシュだから仕方ないけどさ。

やまっちゃの話を聞いて、というわけではないけど
結婚について考えれば考えるほど、やっぱ難しいと思う。

相手を好きで、好きな人と結婚して家族になれるって
そこだけ考えたら、それほど幸せなことは無いと思うし憧れるけど、
それだけじゃないというのが結婚だものね。

相手の家族も自分の家族になる、ってことは、
迎える側(新郎新婦の親)も、思うことがあろうし。

実際、♂タンの両親は、両家に反対されて駆け落ちしてるしな。
その後の苦労話とか聞いてて凄いし。

うちも、正直、家族にトウシツさんがいるってのは大きいかなと思う。
もちろんその所為で結婚できねーだろうがゴルァとは思ってない。
けど、身近にそういう人がいない人々にとっては、
心の病ならずとも、体の障害とか、いろんな問題とかがチラつくと
相手の両親って、やっぱ心配するし、反対したくもなるのが普通だと思うのよね。

両家両親が諸手をあげて喜ぶ結婚って
(わが子を手放すジェラシーとかは抜きでね)
(あとよっぽど行き遅れてるとか)
そんなにないんだろうなーと思う。

難しいんだろうなー。

怖いなー。


結婚、怖いなー。


実家に帰るたびに、結婚怖い症候群になるの、どうにかならんだろうかw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
meru 2008/08/16(Sat)11:05:41 編集
結婚怖いー。つーか、自立が怖いんだと思うわー、私。
今頃になって自分がどれほど甘えた環境で育っているかがわかるもん。こわーい。まだしばらくいーや…結婚は。
  • 3
3 2008/08/16(Sat)11:55:58 編集
実家暮らしから結婚て凄い生活差があるもんね。。

幼馴染も一人暮らししないまま結婚するから
価値観の違いで喧嘩にならんよう祈ってるw

やー結婚生活維持できるって凄いことだわ。
  • 無題
ユ3ソ 2008/08/19(Tue)23:01:38 編集
昔はさ、家柄どうのって興信所?とかで相手の家族調べたりって時代もあっただろうけど
今は・・・いいんじゃな~い?
ウチなんか親戚、身障者だらけだよ。
私もアレだしw

meruタソ

自立っていうのは、親の援助なしで独り立ちって意味じゃないらしい。
助けてほしいときや悲しいとき等にちゃんとそれを伝えられるかなんだって。
例をあげたら、小学生が授業中ウンコしたくなった。恥ずかしくて「トイレ行かせてください」がいえない。結果、漏らすw
人に頼ってイイんだよー
一人で生きれるニンゲンなんか日本にはいないさ。
  • 無題
2008/08/20(Wed)10:16:38 編集
ノン健常者の人が親戚に居てもキニシナーイというご家族同士でも
例えば、急に(事情があって)介護役まかされるようになったとか
金銭的にも負担しないといけなくなったとかなると
そっから関係が何かおかしくなってきたりとか
するんじゃないかとかもう妄想は膨らむばかり。
まぁ障害者健常者関係なく、病気になるときはなるけどな。
  • 無題
ユ3ソ 2008/08/20(Wed)10:22:11 編集
ウチはもう義母がリウマチでいつ手が動かなくなるか解らない。
暇なのは私だけ・そうなったら病院に送り迎え頼むともう言われてる。
結婚した時、ああ、旦那の親の介護もしなきゃなと覚悟してたしね。
まーケコーン7年目だしなーもう他人も家族よ。
  • 無題
2008/08/20(Wed)12:00:46 編集
稽古場にもお舅さんが認知症で介護しなきゃで
ずっと稽古休んでる人いるー・・・。
年取ればある程度はしょうがないよねぇ。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]