忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちがじゃないです、お腹です。
ぐるぐる。ぴーぴー?

今日は人生初の遺品整理。
身内以外でデビューとは…。
まぁ身内はまだまだ遠慮願いたいけど。

それにしても汚すぎわらた…。

そうじゃなくてもあんまり良い気分ではない。

解決したクライアントから
「もう会えなくなるのは寂しいですね」
「また近くにきたら先生の顔をみにきます」
「人生色々ですね、先生」
というFAXが着てて、一番目につくところに置いてあった。
因みに受信は2ヶ月前。

これをみて色々思ってたのかなぁ。

なかなか切ない。


でも普通に大変…(-_-)資料多すぎ。
二三日かかるなこりゃ。

明日は二次面接。

仕事の合間にいくよ。
まだ他にも面接が残っているし、気楽に行ってきます。
PR
本日、この間うけた事務所から連絡がありまして。

「もう一度面接をしたいのですが」と。

もう一度面接ってなんぞや????

まあ、いくけど。

明後日のお昼になりましたとさ。


そのほかに、15日と16日にも面接が入っているのだ。
どこかに引っかかれれば良いけどなー。

先週は履歴書1件、別のとこに送った。
活発に動いております。活動しております。

万が一、面接の結果が出るまえに、
別の面接で内定とかが出たら
「ちょっと考えさせてください」とかってできるのかな?

しゅうかつ、わからんことだらけ。


あと、分からないことといえば、
この間受けた事務所は、家族経営だったのな。

うちの事務員さん曰く
「家族経営のところは家族間でもめると
 しわ寄せが全部社員にくるからあんまりよくないよ」
とのことだったの。

なんとなく分かる話ではあるけど、
そういう話きく?

社会人、わからんことだらけ。

寝まくり土日。
良い感じ。暇だけど。

金曜の夜は、アブ○さんと、同い年の友人@1年以上ぶり
と、「どんより会」として、どんより目的で飲み会。
案の定、視界が悪いくらい空気がよどむ。笑
でも話し足りなかった。
♂タンとのこと、本当は凄く心配してると言われた。
ちょっと胸が痛かった。
皆、そうなんだよね。
心配してるけど、本人たちの問題だから
つっこめない。と。

まあ、つっこんできたけど。笑

とうの♂タンは、腰をヤってしまい、病床に臥せっております。
多分、明日は仕事休むだろうな。
いくら10歳若くみえて、お医者からも「驚異的」といわれようが
結局は歳は歳なんだから気を付けて欲しい。

2チャソでは、未だにアンチと擁護がもめている。
物凄い粘着もいて、怖い。
しかし、たかだが一般人のブログに対して
ここまで執着できるということが凄いな。
皆暇なんだな。平和だ。(スレは殺伐としてるけど)

ついったーを登録してみました。
名前は「3zho」です。フォローしてね。
 

ショックだ。
なんかとても。

朝、職場に行ったら、事務員さんがバッタバタ。
どうしたんですか?と聞けば。
××先生が亡くなった、と。

××先生は長くうつ病を患ってて
元々裁判官だったんだけど欝が酷くて
弁護士に転身→欝だからどこも雇ってくれない
→うちのおじに頼る。
という経緯でうちで働いていた。

詳細は分からないけど、まぁ、自殺だって。

昨日お昼ぐらいに「早退します」って出て行った。
それが事務所にとっては、最期の言葉。

毎日会っていた人が自殺って結構ショックだと思った。

この何年か本当にキツそうで、
何か一人でブツブツいってたり、
うめき声あげてたり、
使ったもの仕舞わないし、色んなもの汚すし
仕事でミスしまくるし、暖房付けっぱなしで帰って
事務所のお花枯らしたり。
”ほんとになにやってんだよ”ていう空気はあったんだけど

身近にそういう病気の人が多い私にとっては
一概に「ちゃんとやれよくそが」とは思えず。

まぁ、帰りに挨拶するぐらいだったんだけどさ。


死ぬんだなあ。

ちなみに60手前で、お母さんと暮らしていたという。

死ななくてもいいのに。

という言葉しか出てこない。

ほんとに死んだのか。


死ななくても良いのにな。


今、不況で死ぬ人多いって話を
この間♂タンとたまたましてた。

「仕事がないから死のうっておかしいよ。
 仕事がないから強盗に入ろうって方がよっぽど健康的だし
 ポジティブだと思う。それが当然だと思うんだけど。」

って、♂タンは言ってた。

確かにそのほうが、健康的だよなあ。
罪を犯す犯さないよりも
生きる死ぬのほうがもっと大きな問題だと思うし。

死んで良い人間なんていないっ!


とかドラマみたいなこと言うつもりはないけど

別に死ななくて良いじゃん。

とは思う。どんな人も。
勝手に死ぬまで待ってれば良いのに。
どこぞかに逃げてしまえば良いよ。


てなわけで、本日の事務所は大変でした。

ぼくは仕事後、友人と会いますー。
やっと数ヶ月のごたごたが終止符を打った気がする。

今日、謝ってやっと終わり。だと思います。
みんなの前で怒るのは、
みんなの前で褒めてきたから、とのこと。
そうだろうなあと思ったけど
あの迫力は、破門の勢いだったよ。
昨年も、春に辞めた人もいるんだけど
多分、あれはこの勢いで怒ったからだと思うな。
よほどの根性がないとコレは無理。
私だって東京にいる理由が他にあれば即辞めた。

まぁでもまだまだ課題があって。。
作品作りが出来てない。夏までに作らないといけないけど
ぜーんぜん、ダメ。
考えなきゃ。


今日は、履歴書をまた1通だした。
なんと今の職場と同じ駅。そして徒歩1分圏内なのも同じw
どれか一つには引っかかりたいな~。
電話かかってきますようにー。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]