忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親知らず周辺の歯茎が腫れている・・・。やばす。
普段は痛くないけどご飯のときいてぃお(´;ω;`)
歯医者いくます・・・無痛治療のとこだけど億劫すぐる。


しっかし、あっづぁ~~~い・・・。
鬼。鬼だ。外になんか出たくない。
そんなことおもいつつも外で働く♂たん(というか現場の人)に申し訳なくかつ心配になる。
毎年夏は不安であるよ。♂タンは去年まじで熱中症で死に掛けてたし。
冬はまぁ極寒でもカイロとかスパッツとかで色々策はあるけど
夏はねぇ・・・どうしようもないからねぇ・・・。

毎年暑さ対策というのを考えている。
が、炎天下で働く人には「暑さ対策グッズ」の効果など気休めに過ぎない。
ということが分かってきた。
去年発見した「氷スプレー(タオルにスプレーして氷タオルにする)」も、
最初はktkr!!!と思ってプレゼントしてみたが
♂タンが実際使ってみたものの

シュー(スプレー
→ぴと(タオルをデコにつけつつ
→「うはおkwww冷たいww気持ち良いwwオウオウww」
→「・・・ふぅ」
→シュー(すp
→ぴt
→「うはおkww」
→シュー
→ぴt
→「オウフオウフww」
→「・・・・・・・ふむ。」
→シュー(肌に直接
→「うはおkwwwオウフオウフwww」

結果:2日で使い切る

3本くらいリピートしたらしいけど、1本500円くらいだし
結局は気休めな感じで諦めたそうだ。

ソレを聞いて依頼、ぼくはもう暑さには勝てないと判断し、
熱中症対策として「梅しば」を買い与えているのである。


で、今年の夏は、♂タン的に「強力なやつ」を見つけたらしい。
いうてもそれも「気休め系」なんだけど、要はスプレーしたとこが
冷たく感じる、あれだ。

この間までの「日が落ち始めると涼しい」ときにも使っていたそうだけど
「うかつに涼しい日に使うと寒い」と言っていた。
スプレーした後に濡れタオルで拭くとトゥーマッチひんやりらしい。

そんときのエピソード

~仕事終り、着替え中~
♂タン「(スプレーしつつ)ふぅ~」
若い衆「♂さんっ!体、拭きましょうかっ!」
♂「おう、たのむ」
若「(拭く)」
♂「つっ!!!!っめてぇ!!!11!!!」
若「!!!」
♂「ばっかやろう!加減しろぁ加減!!」
若「すいません!・・・加減・・・・!?」
♂「ちょっと浮かせて拭くんだよ!」
若「浮かせて拭く!?」

♂タソ意味わからんお・・・と聞いてて思いながらも
それよりなにより、雰囲気が全然カタギじゃないお・・・
体拭きましょうかとかどんだけ縦社会アッー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ユ3ソ 2008/07/14(Mon)19:50:47 編集
ワロタwwwww
化粧水入れる空のシュッできるボトルがあったら水買って、それいれてシュッシュするとかきいたけどなぁ。(気化熱効果)w
しかしこう暑いとイカンのぅ・・・
親不知・・・・・私は忘れない、決別したあの日を・・・


  • 無題
3 2008/07/14(Mon)21:03:07 編集
シュッシュせずとも汗を滝のように全身かいてるから
それじゃ足らないんだと思うお・・・(´・ω・`)

親知らず・・・そのうち抜いたほうが良いと言われた・・・
ついにカウントダウンなり・・・
  • 無題
meru 2008/07/15(Tue)09:59:48 編集
そのスプレー教えてプリーズ!!
某氏(こいつも外の仕事で滝汗かきw)に
教えることにする!

決して買い与えるわけではないところが、
懐の深さだと思ってくれて結構です。
  • 無題
2008/07/15(Tue)14:56:09 編集
ごめん何のスプレーかわからんww
オクシーとかギャッツビーとかのやつだと思う。

買い与えるだなんて甘やかさないでいいのよ!
私は♂タン甘やかしすぎてるけど!
  • 無題
meru 2008/07/16(Wed)08:58:26 編集
なるほど~。
逆性せっけんとか、イイって聞くからその類なんだろうね。
ちょっと探してみるっす!
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]