忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、歯医者に行ってまいりました。
親知らず周辺の歯茎が腫れること数回目。
いつもより引きが悪いし、場所も場所で不吉だし
思い切って歯医者に。

まぁ結果的に言うと、親知らずは虫歯ではなかった。
が、「何度も腫れてるなら落ち着いたら抜いたほうが・・・良いかもしれませんね」
と、言われました。
きたよきたよ、ついにぼくにも「親知らず地獄」が。
そして、親譲りの歯並びで予想されていた事実が突きつけられる。

「歯茎がかぶさってる状態なので、抜くとしたら、方法として
 歯茎を切除してから、抜く・・・というかんじに・・・」

言ってる先生がちょっとためらい気味だぜ。
プチ手術だろ、わかってんぜ。

「あと、歯が前の歯に寄りかかって生えてる感じで・・・まぁ・・・ね。
 まぁ、お時間が取れるのであれば、ゆくゆくは抜きましょう」

抜けないから砕くかもしれないんだろ、しってんぜ。
お父さんがそうだったんだぜ。

脅かさないように慎重に話してくれる先生だが
どうしたって「歯茎切る」とかオブラートに包めないし
完全に死亡フラグです本当にありがとうございました。

展覧会前に抜いてしばらく食事とれなくなって夏ばてして
本番死亡というわけにも行かないので、
展覧会が終わってから、特攻しようと思います。。

まぁ、初めて行く歯医者さんだったけど、
凄く信頼できそうなお医者さんだったから良かった。
「着色!即、削る!」ていうお医者さんじゃなかったし。
あと、全然痛くない歯に虫歯があったみたい。
痛くなる前でよかった。

しばらく通います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
meru 2008/07/16(Wed)08:59:47 編集
うぉ~!!親知らず!!
結局私、怖くなって抜いてないよ、下の奥。
腫れるんだったら抜かないと困るよね。
  • 無題
2008/07/16(Wed)10:07:24 編集
抜いてないのかww

将来子供産むつもりなら、
子供のできる予定のないうちに歯はやっといたほうがいいよ!
麻酔なしで治療とか無理すぎる・・・。
  • 無題
meru 2008/07/17(Thu)08:58:47 編集
そーなんだよねー!!
だけど今までうずいた事もなければ、
下は虫歯にもなっていなかったので、
いかんせん勇気が出ない…
某氏ママンは下の歯抜いて寝込んだらしいし…怖!
  • 無題
3 2008/07/17(Thu)23:28:56 編集
腫れたことないんかぁ。。
だったら確かに悩むね。

また検診とかいったとき相談してみるべし。
  • 無題
ユ3ソ 2008/07/18(Fri)07:14:12 編集
親不知なめんなーw
私のは大根(下が割れてる)タイプだったから医者が「ガキ!」つう音とともに抜けた。肉引きずってw
当然出血、両方抜いたけど歯医者出たとたん麻酔が切れ、倒れましたよ。
meruタンも結婚前に「ボディケア(はぁと)」がてら歯医者にも是非。
  • 無題
2008/07/18(Fri)10:46:36 編集
こわすぐる(ノд`)゜・。
  • 無題
meru 2008/07/18(Fri)11:54:58 編集
こ、怖すぎる・・・・・・・・・
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]