忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かーなんでだかー
今日の稽古うまくできなかったんだよなぁ。

でも理由とか分かってるんだよなぁ。
ちゃんと眠れなかったからなんだよなぁ。

なんで眠れなかったかというと、
寝る前に1時間くらいヨガとかピラティスったからなんだよなぁ。

のーん。

先生には痩せたことを心配されたけど、
1キロ2キロくらいしか減ってないし
これ以上減らす気はないから大丈夫だとは言ったけど。

んー、だるいね。
やはりすべての元気の源は睡眠からどすえ。


そそ。

ここがメンテしてたので書けなかったんですが、
この間、新生おかん・やまっちゃに出産祝いが届いたようで。
凄い喜んでもらえたのが、私にとっても嬉しかったり。

出産祝いって、赤ちゃんグッズをプレゼントするのが多いと思うけど、
”おかあさん”が使うものをプレゼントすると、凄い喜ばれるって
どっかで見て、「なるほどな~」と思って、私は授乳服をプレゼントしたわけだが。

出産祝いで山ほど「赤ちゃんグッズ」をもらうとかぶるものも出てくるだろうし
第一、その前に自分たちでもうすぐ生まれてくるベイベのために
ワクテカで一通りそろえてるだろうし。
何より、”母親”って全部自分のこと最後にする性質だし。
いい着眼点だと思うわけっすよ。

しかもよくよく考えてみれば、
そりゃ、小さな体で、極セマな産道を通って母体から離脱するのは
大変な苦労と、息苦しさと、なんかあるんだろうけど、
それって実際、全然覚えてないし、
多分「本能」全力で出てくるんだろうし、
自我なんてないわけだから、

自我を持ってウン十年、
自分が置かれている状況を理解し、
文字通り「体を裂いて」、血を流し、命をかけて
新しい命を体外へ出すというおかーさんは
もっと評価されるべき(祝いの品をもらってもいい)ではないか。

と、未婚・子なしのわたくしは思ったわけです。


あとこれも最近読んだけど、
子供の食事(手伝って食べさせる年齢くらいの子供)は
いつもお母さんが世話してて、
お父さんは自分のものを食べてから交代、またはその後もまかせっきり
というのが多くて、お母さんはいつも子供が食べ終わってからの
冷めたご飯を食べているというのが大半だそうで。

おかーさーーーん!!

と、思うよね。ほんと。
世の男子は、自分が父親になったらそういう母親(妻)も見落とさず
たまにはお母さんに暖かいうちにご飯食べさせてあげてほしいな。

そしてぼくもそういうだんなをみつけられたr

話それた。

まぁほんとに、後輩ちゃんには肩肘張らない育児をがんばて欲しいのです。

むりなくね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
meru 2008/05/15(Thu)15:10:35 編集
うちの親も初出産後の赤ちゃんお披露目のときに、
普段なんとも思ってない親戚から、
「あなたの体は大丈夫?お疲れ様」と言われて感動したらしい。
「子供かわいい」ってのは皆言うけど、自分を心配してもらえて嬉しかったんだってさー。
私も、子供グッズは親戚が揃えてくれるだろうから、親グッズプレゼントする派だよ~。
  • 無題
ユ3ソ 2008/05/15(Thu)15:30:22 編集
そうそう。
私は誕生日は「おかーさん産んでくれてありがとう」の日だと思ってるよw
いもうとがはらんだとき、「母子手帳入れ」「マザーバッグ」をとっととあげちゃったw
  • 無題
2008/05/15(Thu)15:34:08 編集
ユミソと同時刻にレスるミラクル。

おおう。親グッズ派多し。
そのほうがぜったいいいおね。

今の時点で親のありがたさとか凄い感じるのに
自分が親になったらもっと感じるんだろうと思うと
そんときはもう常に親から一段下がった場所に立たないと
だめなんじゃないかとドキドキしておるw
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]