忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日が開きましたが、本契約してきました。

その前に、二度目の新居近辺探索について。

夕方、仕事が終わってからもう一度新居の駅へ。
職場から2駅なので、日がまだ落ちておらずw
季節的に仕方ない、まだ明るい感じだったのですが、
まぁ見ないより良いと思って。

(余談だが、カーチャンに夜道チェックしてくるよと伝えたら
 「夜道危ないからやめたら?」と言われた。
 危ないかどうかをチェックするんだってばカーチャンwwww)

ほぼビジネス街なので、むしろ朝より人通り多し。
新居までの道はご飯屋(料亭から居酒屋まで)が多いので
路地は狭いなりに、人はたくさん居ました。

てか本当に、ご飯屋ばかり。
魚屋~とか、八百屋~とか、全然ない。
商店街も全部ご飯屋の勢い。
しょうがないのか。

入り組んだ地形(?)なので、穴場発掘とかも出来そう。
オサレなカフェは、通り沿いにあります。いつかいって見たい。
徒歩5分圏内にはスタバもある。

駅から1分の場所にダイエー系列のスーパーがあったけど
めっちゃチッコイ。使えなさそげ。
本当に、急な入用のときとか、お惣菜ホシスなときしか使わなさそう。

駅から3分ほどの場所にもスーパーがあって
ここはバイトしてたときによく立ち寄ってたので、
大体の品揃えも把握しておる。
たぶん、食材はここがメインでしょう。
ていうかここしかないw

ドラッグストアもこのスーパーの並びにあります。
進んでいくと、元バイト先。
ジャンク系は、KFCもあるのは嬉しいが、ミスドがないのがショボーン。
しょうがないか。

ビジネス街の裏側に住宅地があるって感じなので
スーパーもDSも選べないのがねー。
しかたないなーって感じ。

ちなみにパン屋はおいしかった!!!!!11
高いけど。
生ケーキも売ってた。
全体的にパン屋の値段、って感じ。
あまり贅沢は出来ません。

そいで、再度、大通りを通過して駅に戻るのにもチャレンジ。
そしたら解○会からめっちゃかわいい古着系アパレルな女の子が出てきた!
びっくり!あなた本当に解○してるの!?て感じ。
あまりにかわいかったので凝視してたら、目が合ってしまった。
けど、特に話しかけてくるだとか、近づいてくるだとかなかった。
勧誘はなさそうだ。安心。

それより、解○会の隣に「○○組」っていう建物があったのに気づいたww
ちょwwwwwwwwww抗争あったらオソロシスwwwwww
って、思ったけど、なんのことはない、建築系の会社でした。
まぁ、ちょっとは絡んでるかもしれんけどw
893さんは今住んでるところも多かったので、だいじょぶ。


そして、本契約について。

これは凄く丁寧にしてくれた。
宅建の資格証明書を見せながら説明するのが義務らしいね。
前のときはそんなことなかったような・・・・・・・・・・・・・・。
契約書を郵送してきてそこに印押して終わりだったよ。
もしかしてブラックだったの?

ともかく、説明を丁寧にしながらの契約でした。
私が「法学部卒・法律事務所勤務」てのが分かって
それはもう、相当ビビリながら
「あんまりめったなこといえませんからね・・・」と
やたら低姿勢での契約でした。
やーなんか。得した。
法律事務で得した。

一般の人って絶対「法律事務員や法学部卒は法律に詳しい」と思い込んでるけど
法律事務なんて、弁護士さんが言ったとおりにするだけだし、
法学部だって全ての法律オールマイティに全部把握してるわけないのに。
特に僕、土地関係まったく分からないんですけどwwwwww
などと思いながら、すまし顔してました。
ハッタリがきくってこのことだね。

♂タンが、契約前に
「まだ建物建ってないなら、新築の不備とかあったときはよろしくって言っとけよ」
と、言われてたので、そうだな、言わなきゃな、て思ってたんだけど
不備についても契約書に細かくかかれてたし
おいらが法律かじってる故のビビリ方見てると、大丈夫だなと思えました。

後は引越し前に、♂タンに専門家として見てもらおうと思う。
(素人でも、壁紙のはがれ・床の傷、へこみ・クローゼットのカビは
 チェックできるからしとけと言われたが)
何か不備があったときは、その場で写真を撮って、
管理会社に送るのが手だそうです。


てなわけで、新居の契約・引越し契約は全て終わりました。
後は、行政関係ですな。がんばりましょー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
yu3so 2009/06/16(Tue)13:46:23 編集
解●会ネタが・・・・w
可愛かったの?「おかあさん!もどってきて!こんなとこきちゃらめぇええぇええ!」じゃなくて??w
幽霊チェックしにいってあげたいけどねぇ。
  • 無題
2009/06/16(Tue)13:54:40 編集
>ユミソ
うん、普通に、古着屋の店員さんみたいな感じだった。
ちなみに「解○会」で検索したら、ゆずが出てきたww
そういえば、宗教系ですっぱ抜かれてたなwwこれだったかww
と、おもいますた。

幽霊やだなー。
陽気な幽霊ならべつにいいけど。
  • 無題
meru 2009/06/16(Tue)15:23:36 編集
おばけはどこにでもいるし、多分大丈夫っしょ!

とはいえ、カーチャン面白すぎわろたw
新築でも色々チェックせないかんのか。
面倒だぬー。
  • 無題
3 2009/06/16(Tue)23:47:42 編集
カーチャン天然。

色々みることあるんだよー、引越しはー。
めるちゃんも新居探すときは大変だよー
と、今から脅してみる。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]