忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅したのでうpします。

だーん。
PAP_1064.JPG PAP_1065.JPG


ぎらりんぎらりん。
実物はもうちょっと可愛いですw
んで色ももうちょっと「しろピンク」。
うまくとれなくて残念。

直前まで、前回の爪のアートを残そうか迷ったんですが
左親指のスカルプ部分がばきっと割れてしまい
→オーバルにしてごまかそう
→あれ?何か、花がわかりにくくね?
となって、じゃあもう全部隠してしまおう。ということに。

ストーンはクリスタル一色だと多分「ウエディングネイル」になったと思う。
そこをいろんな色をランダムに乗せることによって回避。
というか、淡い色をランダムに乗せるの一度やってみたかったんで。
そしたらこんな派手になったwwww
ネイリストさんも「姫ですね~」と。
まさかの姫系(笑)

ベースの色もマット白3度塗り→パールっぽいシアーピンク1度塗り、と
ちょっと凝ってみた。(ネイリストさんが。)

冷静に考えるとこれは自爪でも再現できるから
もったいなかったかなあと思ったけど、
まぁカラフルストーンそろえるのも面倒だし
何気にすんごい時間かかってストーンおいてくれたから
まぁこれはこれでおk。

ネイリストさんが「私も真似しようかなー」と言ってたのは嬉しかった。
前のもまねしたかったらしいけど、
右手がどうにもならんだろうということで挫折したけど
ストーン置くなら大丈夫!ということらしい。
本当にまねたらおそらくブログに書くであろう。ほんのり期待。

今回サロンにいったら「バイオはご自宅で落とせます」と
バイオジェル用アセトンと、コットン、ファイル、アルミを1500円で売ってた。
これよくね?
お店でやったら3000円だぜ?

まーでも今回このストーンをうまく処理する自信がなかったので
今回はスルーしてみた。
次回は、今度こそ、フレンチにしようと思う。
フレンチにならなくても、フラットな仕上がりになるのは確実。
何故なら展覧会があるから。
上品ネイルに戻しますえ。

遠くから見るとちょうどいいw(画像は大きくなりません)
PAP_1062.JPG
PR
お待たせしました、爪うpです。

雑誌にあったこのネイル。
PAP_0978.JPG

(数日で消すお)

私の大好きな芍薬(らしきもの)をフラットアートであしらっている
さわやか清楚でモロ好み。

3万近くするんじゃないか・・・と根拠もなく考えていたけれど
全然、はるかに予想を下回るお値段。

フレンチと散々迷いましたが、「お直し」を視野に入れるなら
ストーンや3Dを使うのよりフラットアートのほうが全然おすすめ
なんていわれたものだから、ネイリストさんとの協議の結果、
このアートを選びました。


完成はこちら。
PAP_0998.JPG PAP_1001.JPG


マジマジとみると「・・・花?」みたいになってるとこもあるんですが
実物は全然カワユス!!!!!!
遠めで見るとなおカワユス!!!!!!

ネイル=3D、ストーンアート てのが一般的になりすぎて
こういうフラットアートしてる人は滅多にいないカワユスカワユス
と、ネイリストさんも大いに気に入って、
サロンブログに載せるための写真をやたらとたくさんとってたww

とっても気に入りました。

次回お直しするときアートを落としちゃうか
落とさずにストーンを追加するかで今から悩み中です。

やー、しかし、やっぱプロは良いわぁ~。
甘皮も綺麗杉。また数ヶ月は通うかな。爪が伸びるまで。
稽古から帰ってやってみました。

前回の爪から、実は一度素爪生活にしてみました。
綺麗な爪が伸びてくるまで我慢、と思って。
短い爪も何だかんだで可愛いし。

しかし1ミリくらいあったフリーエッジが数日でかけまくり0ミリに。
それでもかまわず、ポリ塗ってたけども
もともとボロくなった爪、
くにゃくにゃすぎてネイルベッド部分にも影響が出てきて
衝撃が直に伝わるし痛いしで
逆に傷とか出来て鬱じゃね?と思って
ジェルスカルプつけなおしました。
右手薬指はほんとフリーエッジなしくらいの勢いだったから
すぐに欠けてしまったけど、まぁええや。

今回はラメ。
きらきらのホワイトラメ。
・・・を、乗せたんだが、乗せたときにわかったのは
きらきらの「ホワイト」にみえたのが、黄緑→黄色→オレンジに
きらんきらんに光まくるラメだったということ。
急遽「ホワイト」にしか光らないラメもプラスした。
しっかりホワイト→きらんきらんホワイトもどきのグラデーション。
PAP_0823.JPG PAP_0824.JPG

ホワイトグラデって一番定番でいいよね。

今回のスカルプは両手ともに薬指・中指・人差し指だけにした。
小指と親指は比較的早く伸びてくるし、と思って。

はやいとこ自爪生活したいぞ。
爪のびろー。
前回のじぇるすかるぷが4日で取れました。
敗因
・初めてだったから(技術力の問題
・風呂上りだったから
・プレプライマーしか使わなかったから
・厚みを出さなかったから
かなーと思ってます。

シャイニーは硬さもある☆
みたいな意見ばっかですが
「どこがwwwwぺらぺらくにょくにょやんけwww」
と、思ってたものです。
皆、ごん太で塗ったんだね。(今、ごん太でカチカチ)

20日に、両手の親指・人差し指・薬指をすかるぷ。
24日に、両手小指スカルプ、両手中指お直し。
今回はプライマーもちゃんと使ったです。

まず、シェル埋め込みスカルプですが、
シェルは質の良いの使ったほうが良いんだね、という感想。
何かぼんやりなしあがりになりました。
ジェル→ジェル・シェル→ジェル・シェル(”→”は硬化)
→サンディング・しあげジェル
みたいな感じにしてました。
(ダストとかリフトの原因になるからヤバイかなと思ったけどキニシナイ!)

20日分のは丁寧にシェルを重ねてましたが
24日分はもうマンドクセ全開で、表面ボッコボコになっても気にせずシェル乗せ、
がんがんサンディングで平らに、みたくした。
シェルごとサンディングするの大事だと思った。綺麗にしあがる。

中指お直しは、ホロのっけ直すの面倒なんでフィルインのみ。
フィルインは意外と簡単。
中指はなぜかリフトのかけらも見せずガッツリついたままなので
どこまでフィルインでもつか実験。
デザインチェンジはまた次回。

PAP_0789.JPG PAP_0786.JPG
とうとうセルフジェルスカルプまで手を出してしまいました。

この間、ビックバン頭痛がきてから体調が思わしくなく、
するとみるみるうちに爪まで不調→ついにヒビ
→うざくなって切る→何か全部うざくなってきた→ジェル落としてしまえ
→うはwwぺらぺらすぎるうぜえwww→10本中8本すっとびました。

もうジェル落とした時点で、ジェルスカルプをしようと思ってたので
好きなだけすっとばしてました。
ただ、最初にヒビが入ってしまった左手小指はストレスポイントから
すっとんでいるため、フォームがつけられなくてスカルプすら
出来ない状態。あと、2・3日すればギリギリできるかもね。くらいです。

ジェルスカルプをするならば、例のシャイニージェルを使わなきゃ、と思い購入。
UVランプをどちらにせよ買わなきゃだったので、どっちかというとランプメインで購入。

スカルプについてはサロンで盗んだ知識で頑張った。
意外とできるもんですね。と、思った。
一番最初にフォームをつけた爪は失敗風味だけど、
練習したら全然うまくできそうな雰囲気。
これなら爪がいくらすっ飛んでも、さほど鬱にならなくて済みそう。
よい感じである。
でも誕生日月くらいは、サロンでやってもらいたいなー。
らくちん&プロの仕上がりだもの。

バイオは長さ出し用ジェルは自爪と同じ色になるんですが
シャイニーは透明なままでなんかカワユス。
本当は、ラメとかシェルとかいれようと思ってたけど、
せっかくだから透明のままにしてます。

何かカワユスな雰囲気が伝われば良い。な写真。
PAP_07623.JPG


今回は、ホログラムを使用。
自爪のフリーエッジ(スカルプとの境目?)をホロで隠す感じにした。
10本中8本すっ飛んだということで、2本はただのフローターだったんだが
やっぱり他が透明でカワユスなのに、普通に伸びたフリーエッジが変だたので
その指だけは、(左手中指・親指)フリーエッジ全体をホロでうめた。
そうするとやっぱ右手がおかしいので、右手も交互にホロ埋め。
右手は透明フリーエッジなのでホロも透けてうまく撮れなかったけど
その透けた感じがなんともカワユスなんだぜ。

PAP_07622.JPG PAP_0765.JPG


めんどくさかったけど、なんか楽しかった。
前のプッチの面倒くささとは大違いw

ただ、フォームがソニプラで買ったやつで小さくて
使いにくいなーと思った。
使い切ったら普通にEzFLOWとか使おうっと。
CA320771.JPG
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]