忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、アイクリームが切れた。
なんというKY。
物欲がわきわきしてるときにこれはまずい。

アイクリームって効果が出るものを選ぶのって
結構難しいみたいね。
実際、おいらも1本使い切って「・・・むーん?」という感じ。

前は口コミも見ずに買ったから、今日はしっかりとチェックをば。
アルビオンか、ディシラか、デコルテが良いようだ。
ディシラは知らなかった。何ソレ。
と、思ったらテラ近所に取扱い店がw
サンプルもらえるかなあ。


ファンデーションも、estのんも使った。<oggi付録
明るいほう。
なかなかイイ!色が結構ぴたり賞だたかも?
最近は良い商品が揃いすぎていて
逆にいえば「これじゃなきゃイヤン!」てのを見つけにくい。
今朝、いつも使ってるディオールのに戻ったら
やっぱディオールも良いね。と思いましたもの。


それはそうと、今日事務所に来た郵便屋さんの話。

5人くらいがうちのエリアを担当してるっぽくて
その中で、若い兄ちゃんが2人いる。
(若いって入っても3と同世代か、ちょっと上くらい?)
他のオジサンたちは、メインの事務員さんにしか
挨拶して行かないんだけど
(私の机がメインさんの後ろにあるため、後ろの人にまで気が回らないぽ?)
その若い兄ちゃん2人は、にっこり挨拶していってくれて
結構好感もてるんです。

私が郵便物を受け取るのは、メインさんが席を外してるときだけなんで
あまり郵便屋さんと話す機会はないんだけど、

特に今日着た兄ちゃんは
去年、花粉の時期にたまたま私が受け取って、
そんとき、「ちょww」と思うくらい、めっちゃ辛そうな顔してくるもんだから
「花粉症ですか?」みたいな会話を一言二言しました。

という伏線を踏まえてですが。

入ってくるなり顔がまず「(´・ω・`)」
一通、分厚い封筒を片手に持って「あの・・・」と。

「今日、書留ないんですけど、あの、これポストに入らない郵便なんですけど
 普通郵便の方は下のポストに入れちゃって、取れなくなっちゃったんです・・・(´・ω・`)」

「www大丈夫ですww後で取りに行きますからww」

受け取った封筒、雨でベッチャベチャなっとるし。
お兄さんもベッチャベチャでちょっとカワイソスだった。ので。

「はい、すみません、はい(´・ω・`)失礼します」

「はい、雨(酷いんで)、頑張ってくださいね」

「あっえっ、はい、あの」

「花粉症大丈夫ですか?(おいらめっちゃ目ヒリヒリすんよ)」

「あっ今日は雨なんでっ、はいっあの、」

「そうですか、まあ後で取りに行きますからw(ワザワザドモー)」

「雨、酷いですよ、ぬれちゃいますよ(´・ω・`)オロオロ」

「大丈夫ですwwwご苦労様ですww」

ポストはビル内だとyouが一番分かってるはずなのにてんぱりすぎワロタ。

このお兄さん、昔はよく事務所に配達に着てくれたんだけど
最近は週に1回あるかないかくらいなんだよなー。
何か担当とかあるんかね、郵便屋さんも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
yu3so 2009/03/07(Sat)01:42:44 編集
郵便は過酷よ。
生き残れるかすら怪しい。
ユウメイトのバカっぷりとか見てたらおわっとる。
たまに愛想のいい兄ちゃんも(配達で)いるけどねぇ。
民営化で旦那はゆうちょ地域センターにいけてまだよかった・・・。
配達担当はエリアごとに分かれてるはずだけどね。
何人かいるだろうから、都会だったら毎日同じ人じゃないんだろうね~。
こっちでも何人か居るしね。おっさんだったり兄ちゃんだったり。
配達は過酷。旦那も配達から始まった郵便局仕事だったけど、貯金に回れてよかったものー。
・・・地域センターもかなり着つそうだがなwww
  • 無題
やま。 2009/03/07(Sat)02:08:44 編集
そうですね、郵便は過酷です同意。
僕はなんだかんだ、はや9年の付き合いですが@郵便局
いやぁ。10年前はヨカタナーって皆様思ってるはず。

で、確かに担当は決まってるんですが。
一班に地区ごと4~5人体制なんで、
色々特別郵便系が多かったりしたら、
助け合いハケるんで、同じ人が毎日は難しいかもですね。
天気とかも意外と関係ありますよ、上下関係とかでw
なんしかそちらは都会やから毎日同じはないんでしょうねきっと。
比べたら地元S北は呑気なもんですよ~。

コメント重複しますがお伝えしてみました。笑
  • 無題
meru 2009/03/07(Sat)16:39:12 編集
郵便関連多いな~↑↑
たくさん配達区覚えた方が時給上がる。
自分の配達区の中でも色んなエリア配って覚えてどこでも配れるようにならないと!というので、担当とかあると思う。
新人のA君はまだ○○町しか配れないから、君は△△町配ってね、的な感じで変わるんじゃないかと推測。

かっこいい配達員や、愛想いい人来るとテンション上がるw
会社に来るカコイイ配達員は声覚えたから、オートロック開ける時点でwktk状態www
  • 無題
3 2009/03/07(Sat)19:42:48 編集
ちょwww郵便情報多www

>ユミソ
配達は過酷なんかぁ・・・。
お兄ちゃんらもだが、オジサンらも見る目変わるわ・・・。
この間はオジサンが書留の機械いじりながら
「三月から使い方変わってね~~~・・・」とか
嘆きながらモタモタしてた。おっちゃん(・ω・`)

>やま
おお!そうだな、やまっちゃも郵便絡んでたな。
毎日同じではないけど、おっちゃんがほとんどだなー。
てことは「楽な地域」なのかなw
普通郵便・書留担当と、エクスパック担当がいるっぽい。
一日、2人くらい来るや。

>める
ええ!ポストメンは時給制なの!?

声でテンション上がるのワロタww
うちはロックついてないから普通に来るわ。
兄ちゃんらはカコイイというより愛想良いから
和み系だなー。
まあ滅多に話さないけどww
今度からおっちゃんらにももっと気軽にエールおくったろ。
  • 無題
meru 2009/03/08(Sun)22:37:52 編集
アルバイトさんは時給制だよ~ <ポストメン
上限はあれど、覚えるとキチンと時給の上がるお役所仕事だったから、
彼氏はポンポン時給が上がって、正社員になるより時給で働いた方がお金になるのでは?
という感じだったよ。保障面でやっぱり正社員になったけど。

そして、↑そういうおっちゃんに新しい機械の使い方を教えたりするらしい。若人は大変だー。
  • 無題
2009/03/09(Mon)10:08:32 編集
にゃるほどなー。
アルバイトのほうが手取多くなるのはどこも一緒ねw
まぁ保証は大事さね。ケコンするなら特に。

今日はオジサン来る日かな。ほんと読めないんだが。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]