忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日事務員さんにやっと伝えた。
寂しいけど仕方ない。
本当は辞めたくないけど給料が出ないんだもの。

事務員さん、一生懸命次の仕事探してくれてる。
今、友達のツテで佐川急便の事務と、ゴディバとかの箱を作る会社の事務を聞いてくれてる最中。
どこまで良い人なの…。なける。

でも履歴書のスルーっぷりを観ると
17時台とか言ってられないかも…。
片っ端から送って、万が一決めることが出来たら
そこからお花との折り合いをつけて行くしかないのかなぁ…。と。

はあ。
どうなる転職。

PR

土曜日。
散財した・・・。
ちょっと自己嫌悪。
ま、気に入っているから良いんだけど。

来月は、コスメ買わないでいけるかなー。
美容液が切れそうだけど、
それ以外は、自重したい。
せめて仕事が見つかるまでは、
本当は買い物も控えないとなあ。

日曜日。

ベーシスト夫妻の家におよばれ。
Cさん夫妻と5人でまったりご飯。
21歳の頃に出合ったひとたち。
今年で私も28・・・。
時の流れにひいた。
皆白髪とか厄年とか
「若い頃の失敗談」とかで盛り上がってた。
向こうは向こうでアラフォーだもんなあ。

富士○が召されたときの裏話もしてくれた。
飼い主さん、相当酷かったみたい。
暴れるし、周りに暴言は吐くし。
あと一週間以上、胃には酒しか入れなかったらしい。

でもそれでも体調が崩れなかったので
「自分は生かされている」と感じたらしい。

ベーシストさんが知ってる限りで、
富士○が死んでから自殺未遂を5回くらいやっていたらしいのだが。

とりあえず、○が死んだ直後、
ガス自殺を図る。
ガスの元栓全開。
皆駆けつける。
本人泣きはらした目でグッタリ横たわる。
友人「あのー、都市ガスでは死ねないんですが」
本人「うそぉ?!」(むっくり。
友人「頭良いのに。こんなミス、○○さんらしくない!かっこ悪い・・・」

首吊り自殺を図る。
「高いところから吊るもんだ」と思い込んでいたため
照明のところに電気コードを吊るすも
ずるっと落ちて終了。
(ドアノブの発想なし)

薬品でガスを発生させて自殺を図る。
「混ぜるな危険」の洗剤を大量に買って
浴槽に大量にばら撒き、本人三角すわりで死を待つ。
しかし、混ぜるな危険の「塩素系」ばかり混ぜたため
風呂場が綺麗になって終了。

練炭自殺を図る。
マンションが家事になって迷惑になってはいけないと思い
スーツケースの上で練炭を燃やす。
しかしスーツケースがどろどろに解けて練炭が転がり終了。

ベーシストさんもCさんも
「あいつのバカさゆえに死ねなかった。
 あいつはバカだからもうしょうがない。長生きする。」
と、笑っていた。

自殺未遂話がこんなに笑い話になれるとは思わなかった。
まあ、回復に向かってて良かったですよ。

そんな日曜日。


今日は部屋の片付け。
着ない服とか捨てた。

さ。今週も頑張ろう。


遅いけど、仕事初めだった。

朝行ったら仕事が乱雑に机に散らばってて
普通にイラッとした。
んがー。初日からなかなか仕事盛りだくさんだった。
やろうと思ってたこと、あんまりできんかった。

帰りにDior寄って、予約してたやつ引取り、
服を買ったりした。確か一昨日も買ったような。
カーディガン?ばかり買ってしまう。
ジーンズか普通にパンツか欲しいんだけど
近頃の流行はミニスカートなのか
なかなか良いのが見当たらない。

ぬーんぬーん。

明日は美容院に行くます。
だいぶ髪伸びたぞー。
お正月休みラスト日だった。
ゆっくり寝たかったけど、ハゲに起こされた。
何やこの2日だけ野暮用で上京してんだと。

まぁやつが中国に行く正真正銘最後の東京日だったし
しんどいからと言える空気でもなく
しょこたん御用達のアジオでランチをご馳走になった。
また割り勘だと思ってたから
ラッキーだったぜ…。ランチ2000円だもん。

ランチ食べて解散。
さらばハゲ。

その後、伊勢丹やら三越うろついて
片付けグッズ買って帰宅。

明日からまた日常。頑張る。
実家天国に召されていた勢いで
にっきはぶっちぎっておりました。すみません。
レスもしてなくてすみません。
今年も見捨てないで。

今日、東京に戻りました。
帰りは飛行機。
時速500kmの偉大さをしる。
やっぱり車だと遠いねー。

実家にいる間には一瞬だけやまっちゃに会ったり
鼻水滴ながら出かけたり
久しぶりに運転するもなかなかのドライビングセンスだったり
それなりになんやかんやしてました。

履歴書も一発出した。法律事務所。
今のところリアクションなし。
先月受付の仕事に出したやつは見事にスルーされたぽい。

なかなか書類、通らないなぁ。

就活って大変なんだね。
大丈夫かなぁ…。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]