忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事があまりにも暇すぎるので
(ミスが続いた(と思われてる)から干されてるんかも)
物凄い暇すぎる今日この頃。

さすがにネットサーフィンも限界だし
何か久しぶりに勉強をしたくなったので
資格の勉強も視野に入れようかなと思い始めた。

一応、事務所には判例時報とか揃っているので
やっぱり行政書士か司法書士かなと。
行政書士は学生でも勉強したら取れるみたいで
私が学生してるときに周りが何人か取ってた。
今思えば便乗してれば良かったなぁ。
資格をなめていたよ。

まぁ実際、学生でも取れるので、
(但し、当日はたまたま合格率10%超えですが、今は3%くらい)
実用的かといえば、はくがつく程度とも聞くし
司法書士も将来性あるかといえば疑問らしい。
かといって司法試験とまでレベルをあげると大変だし…。
まぁ司法書士も見た感じ難しいぽい。

やる前からヤイのヤイのいうても仕方ないので
ちょっと試しにやってみるくらいのノリでも良いかな…。

だって試験が展覧会ともろかぶりだからな…。

ゆっくり考えてみます。
PR

朝5時、腰が爆発すんじゃねーかくらいの痛みで目が覚めた。
レデス、襲来。

半分寝ぼけているのに、トイレから出て
薬飲んでカイロ貼って、暫く脂汗かきながら
痛みに耐えていた。そして寝た。
今日、休みで本当に良かったよ・・・。

で、りくるーとですが。

行きました。
結果としては、収穫なし。

私が「残業断固拒否」なので、
いまどきはそういう案件がない、とのこと。
お花を重視するなら派遣とかじゃないかな
みたいなコトを、嫌味なくいわれた。

嫌味はないけど、若干苦笑い系。
とまどっていらっしゃった。
すまん。
こんな企業向けだと思わなかったんだ。

後は、小さな法律事務所なら、
ハロワに行けば出てるかも?といわれた。
なので、ハロワにもそのうちいこうと思う。

職務経歴書にも軽く添削いれてもらって
その場を後にしました。

まーそんなかんじです。
引き続き頑張る。
今日も弁護士さんは支離滅裂な怒り方してた。
しっかりしろ。


今日はやまっちゃからお手紙が届いてました。
何度も読み返しては涙ちょろり。

大阪帰りたいレベルで落ち込んだのは
何気に上京してはじめてだなぁ。
♂たんと別れた(いや、結局別れてないけど)ときすら
大阪に云々は思わなかったのに。
花の存在のでかさに驚く。
(まぁ今回は+♂たんともなかなか会えない+転職だからだけど)


明日はリクルートの転職相談にいくのですが
その為にちょっと探し物してて
引き出しなどを開けてみると
母の次にやまっちゃからの手紙が多い(笑)

それをみてまた涙ちょろり。
なんたる天使…。
私が手紙としてやまっちゃに返したこと
今まであまりないよなぁ…と思い、
愛されっぱなしイクナイと反省しました。
やまっちゃごめんだよ…。


そうそう。やまっちゃのお手紙はいつも可愛い切手が貼ってある。

私、「手紙を出すときは記念切手を使うべし」という
淑女ルールを知らなくて、先生にも指摘されたことがあるんだけど
やまっちゃはこういうとこもちゃんと出来てて
いわゆる社会人についてまわる「ご挨拶」もちゃんと知ってる。
素晴らしいお嬢さんなんですよ!
ってもう人妻ですけどね!
母ですけどね!

ちび子ちゃんは将来安泰だわ。
少なくとも私のように無駄に育って礼儀を知らないという
残念な人間にはならないさね。


何かやまっちゃ誉めてたら時間たってしもた。
メールで簡単に更新の予定だったのに。

とりあえず明日頑張ります。
今日のできごと。

弁護士さんに指示されたことがおかしいなと思って
再三確認したのに「いいからやれ!」と言うからやったら(週末)、
やっぱり間違ってたらしく
「何でやったんだ!おかしいと思ったらちゃんと聞け!」
と今日怒られた。

イラッとしたから何度も確認したと反論したら
「そもそも何で変だと思わないんだ」らしい。
日本語通じない。

ここまで自分に否がないのははじめてだ…
むしろわろた…


でも次の指示のときは
「意味わかるか?わかってんのか?」
って嫌味ったらしく言いやがる。

だから間違ってんのはテメェだと。

最近、他の事務員さんにも被害が及んでて
いつも先生のミスをかぶってるんだよなぁ…。
イラッとするからしっかりして欲しい。


まぁそんな感じで今日も鬱。と思ったら
♂たんから電話あって、何かの拍子にワロテしもて
何かそっから気持ちがあがった。

1日の終わりが良ければ気持ちが楽になるとわかりました。

♂たんありがとう。
神様に♂たん良いやつって言っておこ。
鬱な気持ちと「うおおおおやってやるぜえええ」という気持ちが
交互にやってきてしんどい。鬱多めだけど。

しんどいーーーうおおおお。

あ。そうそう。
仕事なんだが。

2月いっぱいまでという話を
「続けたいなら、今より時間を短くして
 週4出勤で月11万なら続けて良い」
という風に提案してもらえた。

まぁそれでも今とあまり変わらないんだが。

転職活動しながら、決まるまでいさせてもらう
というのが一番賢い方法なんだろうかね。

ちょっと考え中であります。
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]