忍者ブログ
Admin*Write*Comment
にっき
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、久しぶりに♂タンと喋った。@電話
仕事が忙しいのでね。

半年前に入社して、今この忙しさだけど
半年で完全に人がついて着てくれるようになったみたい。
若い衆からも慕われているようで。
明日祝日で、別現場でお休みだった子も
♂タンが困ってるというと「水臭いじゃないですか!
何ですぐ電話してくんないんすか!」と、休み返上で
応援に来てくれるらしい。

そんな子を見て、ずっとその子をみていた別の若い衆が
「あいつはあんなやつじゃなかった。
 休みの日に来いっていっても”用事あるんで”って来なかった」
と、言っていたそう。

実際、♂タンが着てから、若い衆は俄然やる気を出したらしい。
今までの上司は10教えて、10言ったとおりにさせて
何かミスしても守ってくれなかったらしい。
「自分のほうが仕事できないのに、心の中ではバカにしてた」
ようだ。
何か、凄く解るぜ、その気持ち。
「♂さんは、10あるうちの5教えて、後は自分の好きなようにやれっていう。
ミスをしたら俺が責任持つからって言ってくれる。
その代わり、自分がやったことを責任もって説明できるようにやれっていうけど
全然自由度が違う」と、言われたそうで。
上司冥利につきるじゃないか~と。

後、職場に笑いが増えたって言われるんだって。
♂タンを職場に入れてくれた人も、若い衆からすれば
「何かとっつきにくい感じ」だったらしいが、
「あんなに笑う人だと思わなかった」と、今では超仲良しに。

「鬼の専務」と呼ばれている人(怒号系)からも
仕事に使う道具「お古だけど・・・」ってプレゼントされたらしい。

♂タン、愛されモテボーイ。

でもそういうの見てるの嬉しい。

というか、

真面目に、結果をだして働けば、そういう信頼や環境は
必ずついてくるのだな、と。思うわけ。

私もそうできるかなあ。次の職場で。
がんばれるかなあ。


早く、仕事探さなきゃ。
PR

ちょっと悪い。
さすがに疲れたかな。
金曜日から土曜日にかけて詰め込みすぎた。
昨日なんて軽く3キロは歩いたしな。
足としりとコシが痛いです。

部屋を片付ける余力もなく・・・。
ひたすらに汚い。

23日には必ずや・・・。
痛いのだ。
左下の親知らず跡地が。
昨日でクスリ切れたんだけど(なんでカタカナ変換するのこのpc
今まで平気だったのはクスリが効いていたかららしい。
今日から結構痛い。
手持ちの鎮痛剤投与した。
んむー。親知らず、あなどれんなー。
でも右上の跡地は完全空気扱い。上は楽で良いね。

さて、今日は仕事の後、
六本木までマキアとSK-2のイベントにいくぜ。
SK-2の製品現品3つ?くれるらしい。
キタコレ。行くでしょう。
こんどこそ、ほんとのほんとに一人。
よく一緒になる人に聞いたら違う日だったもの。

六本木から一度家に帰って、
その後ハゲの家に。
国外追放の会。
いつものメンバーで集まるんだが
私だけ仕込みに呼ばれた。くそが。
他の子は仕事だよ。そうだよ、私は暇だよ。

てなわけで今日も頑張ります。
今日めっちゃ寒いなあ。
2チャソでさらっと自分のブログ名が出てた。
肝が冷えたぜ・・・。
皆スルーしてた。弱小ブログの勝利である。
良かった、写真消してて。

しかし今日は寒いな。

明日から予定がぎゅうぎゅう。
明日は仕事と稽古
明後日は仕事とパーティーとハゲ追い出し会
明々後日はコスメブロガーさんたちの集いとイベントブロガーさんの誘いが。

んがー。
しぬる。

日曜日はゆっくりできるかな。
部屋がなかなか片付きません。
「今日予定ある?」
と、日曜日の9時にメールが着てた。
ハゲですた。
急にぱーっと遊びたくなったらしい。

最近やたら急に誘われることが重なる。

「3姉くらい全く気ぃ使わん彼女欲しい」
言ってたけど、何のフラグも立たないハゲ。
何故なら奴はスリムでボインな女子に片想い中だからさ。
それにしてもハゲはいつも急に誘うから厄介。
時間あれば話に乗りたいのに。


「今日流星群のピークだから今から見に行けないかなと思って」
昨晩22時過ぎに電話が来たのはフォトグラさん。
お台場までドライブしたかったらしい。
テラフラグエピソードwww
と、思われるかもだが、フォトグラさんはいつも嫁話を欠かさない。
愛妻家フォトグラさん。
多分、デモンストレーションの話したかったんだろうなぁと
(あ、フォトグラさんもやるのですよ)申し訳なく思う。

急に誘われるときは大体用事あるし、流星群も親知らず抜きたてだから断った。

私はよほど暇に見られておるのか。
いや、そうやって気軽に思いつきで誘ってもらえるのって
仲良しだからだよな、なんて思い、嬉しいことだなと思うけど。

そういや今日もイベントブロガー(美女)さんから誘われたな。
何かTCCのギャラリーで期間限定のバーが出来てるからってことで。
でもそれも親知らずのダルさがあったので19日にしてもらった。

誘われるのは良いことさね。
私、いくらでも引きこもるもの。


あ、因みに親知らずは全然無事です。
今日から普通ご飯(笑)テラ頑丈(笑)
  • ABOUT
私生活チラリズム
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 本音ぽろり
  • 最新コメント
[11/18 やま]
[11/18 meru]
[10/17 3]
[10/03 yu3so(ヽ´ω`)]
[09/27 3]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • アクセス解析
  • お天気情報
  • アクセス解析
Copyright © にっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]